娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中目黒の桜

b0009665_11888.jpg先週末は、子供のヴァイオリンのグループレッスンがありました。
グランドコンサート終わったばっかりだけど、今度は7月に発表会があるもんね。
それが終わったら、夏期学校。その次が、支部発表会。卒業録音、で12月…うわわわわ。
親が焦ってしまう。
7月の発表会でやる曲は、これから譜読みを始める、今年の卒業録音予定の曲、ですって。
今の練習風景を思い浮かべて、どうなるかを考えただけで、胃が痛くなる~。




b0009665_161250.jpg
こーんな提灯が、お花見気分、お祭り気分を盛り上げてくれます。

b0009665_18534.jpg
目黒川ぞいの道は、おしゃれなお店が、いっぱいあります。
以前、J-waveで「おしゃれなお花見スポット」と紹介されていて、「そういうところを行き来していたのか、私たちは!」と、驚きました。
ふだん、そういう「おしゃれなスポット」とは、無縁の生活なので。

b0009665_112146.jpg
渋谷駅のモアイ像。
先日見た映画「ナイト・ミュージアム」に、お茶目なモアイ像が出ていたので、子供たちに教えてあげました。

渋谷で、東横線から井の頭線へと乗り換えで歩くとき、いつも甘~い香りで私を誘惑していた、焼きたてワッフルのお店の前。
念願の焼きたてアツアツを食べながら、渋谷の街を眺めているところ。
子供たちは、直前のグループレッスンで、ビアード・パパの大きなシュークリームを平らげたばかり、というのに。許せん。

渋谷は人がたくさん、車も電車もたくさん。
見飽きることがありません。

b0009665_1194467.jpg
おまけ。
東横線渋谷駅の、改札から一番遠い、ホームのはしっこ。
ホームの幅があまりに狭くて、「黄色い線」の内側の安全な部分?が、ありません!
「黄色い線」上に立つしか、ないのですね。
最近、この「黄色い線」は、ホームの端から、人間の身長分、内側に入ったところらしい、ということに、ようやく気付きました。

息子は、この位置で乗り降りするのが、大好きです。
よく考えたら、ホームの端に柵がなくて、電車が入ってくる様子をここまで肌で感じられる場所は、珍しいかもしれません。

ありゃ。下のほうがぼやけているのは、私の指です。とほほ。
[PR]
by caroline-h | 2007-04-13 01:17 | お出かけ