娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グランドコンサート

b0009665_1054964.jpg昨日は、スズキメソードのグランドコンサートでした。
「日本武道館で3000人」は、こんな風。

写真は、いつものフィナーレ「きらきら星変奏曲」の演奏風景。うちの子供たちもいるんだけど…さすがにわからないね。

会場では、プチトランさんにお会いできて、うれしかった!
バタバタしていて、ほとんどお話ができなくて残念でした。
次の機会が楽しみです。



2・3階の会員・保護者用の席が、混んでてほとんど座れなかった。しかもそこの階段が、パンプスで歩くのが危険なぐらい、勾配が急なのです。そこからじゃ、点々にしか見えないわが子の判別は不可能だし…

というわけで、高円宮妃殿下と塩じいこと塩川正十郎、その他もろもろの方々がいらした招待席の最後尾、壁際で、ずーっと立って見てしまいました。
めったに履かないかかとの高いパンプスのおかげで、明けて翌日の今でも、つま先がじんじん、しびれた感じがします(笑)
次の時は、かかとの低い靴にしようっと。

高円宮妃殿下がお帰りになるとき拝見したのですが、お靴がなんと、ピンヒールだった。
びっくりしたけど、玄関横にお車がぴったり横付けされていて、納得。

昨日は朝から、とにかくたくさん、歩きました。
帰りも、九段下駅の入口が余りに混んでいたので、とうとう水道橋駅まで歩いてしまいました。
もっとも途中で、ファミリーレストランに入って、夕食休憩をとったんですけどね。

桜も咲き始めていましたが、子供たちもいろいろありましたが、…くわしくはまたのちほど。

今日はこれから、ブライアン・ルイス先生の合同レッスンがあるんです!
アメリカからいらしたスズキのヴァイオリンの先生。
レッスンが楽しいので、子供たちは大喜びです。
お疲れのグランドコンサートの翌日なんて…って誰もが思うけど、翌日じゃないと、アメリカにお帰りになっちゃうので(笑)仕方ありません。

さーて。それでは、行ってきます!
[PR]
by caroline-h | 2007-03-29 10:55 | イベント