娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜景・サンシャイン60

b0009665_2336255.jpg実はPRコンサートの夜、こんな夜景を見に行ってしまいました。
なんか、日常から離れたくなって。
池袋にある、サンシャイン60展望台のさらに上、屋上展望台スカイデッキからの景色です。ガラス越しじゃなくて、実際には柵があります。柵の間からカメラを突き出して、撮ってみました。遠くに、東京タワーが見えます。
…うわー爽快!

東京に出てきてウン十年、この前こういう夜景を見たのはいつだったのか、覚えていないところをみると…実は、一度も見たことがなかったのかもしれません。



b0009665_23473336.jpg

実際にはこんな感じ。
この日は風もなく暖かくて、拍子抜けするくらい気持ちの良い夜でした。ラッキー♪
最近、天文マニアの傾向がある娘は、夜景そっちのけでオリオン座やプレアデス星団、冬の大三角探しにいそしみます。
なんてもったいない!と思うのは…きっと私の都合よね。
彼女にしたら、こんなに夜空が大きく見える場所、めったにないのかもしれない。

娘が、星座や星の名前を連呼するので、端っこで立っていらしたガードマンの方が、思わず夜空を見上げて一瞬、娘に話しかけたそうな素振りを見せました。
でも、夜空にすっかり興奮している彼女は、くるっと回れ右して、その場からいなくなってしまい。
ガードマンの方が少し、気の毒な気さえしました。

…こんなに気持ちの良い夜に、人里離れたところでずうっと立っていたら、誰かと話したくなるのかもしれないな。

b0009665_235251100.jpg



ひとつ下のガラス張り展望台で、真下が見られる場所から、下界の様子を見ている子供たち。
ここまで高いと、かえって現実感がなくなります。
それも、怖いな…



b0009665_02460.jpg


息子の大好きな池袋駅は、こんなふう。
実際、駅前に立つと、大きくて平べったいビルにはさまれて、狭いようなところです。
コインで望遠鏡を見せたら、何を見るか…電車ばっかり。
ここから探すのは、とっても小さくて、とっても大変!



日曜日の日没後に行ったので、当然ながらお子様よりも、熱々カップル様が大挙して?窓際を占拠しておられました。
子供たちの手前、ちょっとどうかな?と思わないでもなかった。
でも幸い?室内が暗くて、よっぽど近づいても、控えめなシルエットでしか見えない状態(だからいい雰囲気)。
子供の気配を感じたせいか、ありがたいことに?みなさま節度を持って、座っていてくださいました。
ご協力?に感謝多謝!です。

…子供たちも気配を察してか、少々トーンタウンしてたような気がする。
いずれにしても、無事楽しめて、本当に、よかったよかった。
[PR]
by Caroline-h | 2007-02-22 23:40 | つれづれ・ハプニング