娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

縄編み針が、ぴったり?

b0009665_0563027.jpgしばらく前に、娘のマフラーを編み上げました。

2目ゴム編みで、ひたすらまっすぐ、まっすぐ。
かなり細めの本体なので、毛糸がたくさん余りました。
その毛糸で、生まれて初めてフリンジというものも、くっつけました。

気に入ってくれたようで、寒い日にはいそいそと首に巻いてくれます。
娘って、ありがたいなぁ。



さて、子供たちに編んでばかりではつまらないので、自分用も編んでみようかな。
直線模様だけじゃ飽きてしまうので(プロモーターは飽きっぽいのです)、縄編み風にやってみるか、と縄編み針をだしてきたら…

娘「これ、なんかの道具に見える…何だろう?」

ためつすがめつ眺めた後に、

「…分かった!これだ~!」b0009665_115319.jpg
…「これだ~!」って…なななんなんでしょう、これは?

それを見ていた息子、「これはぴったり!」だって。b0009665_192484.jpg

鼻に当てては、大喜び。

…ここまで喜ぶ2人を見ると、これはとっても役に立つ、なにかの道具のような気がしてきました。

…で、私もやってみました。b0009665_1134279.jpg
「楽しい」ことは、確か。
「ぴったり」って、パズルが解けたみたいに、うれしいことなのね。
しかし…へんなの~。こういう発想をする、「子供」っていう生き物。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-07 01:02 | 手仕事