娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウルトラマン!

b0009665_0344538.jpg…皆さん、こんなの、ご存知でした?

今までン十年生きてきたけど、この「ウルトラマン」は、全然知りませんでした!
大笑いしちゃった。

パパは子供の頃から知ってる、と言っていたけど。



子供ってどうしてこう、無駄にエネルギー使って、しかも楽しそうなんでしょうね?
…無駄だから、楽しいのか?

b0009665_0383371.jpg先週末の、中目黒でのヴァイオリンのグループレッスンにて。

このお兄ちゃんは、中1。
半袖Tシャツ・下着なしで、ぷらぷらとレッスンに現れました。
周囲の人はみんな、黒っぽいコートやジャケットばかり。

彼を見るたび、自分がものすごく年寄りになった気がします(笑)
以前、お母さまにうかがったところによると、冬は毛布だったかが1枚、夏は布団なしにしないと、蹴っ飛ばして大変なんだそうです。
きっと、基礎代謝がいいのね。

そう言えば、お父さまが野球のコーチをしていらした時代には、「毎日腹筋100回!腕立て100回!…」、一方でお母さまは「毎日1時間、ヴァイオリンの練習!」…で、両方こなすのが、大変だったそうです(お母さま談)。

さて、そのグループレッスンで、うちの子たちは、何をしていたか。
b0009665_0462141.jpg
娘は、貯金はたいて買った「たまごっちスクール」で、仲良しさんと通信中。
ひざの上には、食べかけのシュークリーム。
先生がポケットマネーで、お菓子を全員分、プラス付き添いの兄弟分をカバーするだけの数、買っていらしたシュークリームです。
…こういうところ、幼稚園の園長先生を思い出すわ。

b0009665_13182.jpg
「レッスン中は、ずっと暇」だった息子のほうは、レッスン終了後、さっきのお兄ちゃんに、ポケモンの絵を描いてもらっていました。…う、うまい!

b0009665_154724.jpg重ねて写したわけじゃないのに、よく描けています。

このお兄ちゃんは面倒見が良くて、うちも含めてみんなが、よく遊んでもらっています。
野球やってて、今は陸上やってて、ヴァイオリンも弾けて、絵もうまくて、性格も優しくて…さぞかし、モテることでしょう。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-01 00:36 | 子ども