人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラはお日さまが大好き♪

バラはお日さまが大好き♪_b0009665_2513518.jpgなぜか、こんな写真を撮りたくなりました。

ミニバラだし、携帯カメラだし、いつも「いいなぁ…」と憧れてるような素敵な写真は、もともと撮れないのはわかってる。

折りよく年末だし?「それなりに」写真、という感じで。




バラはお日さまが大好き♪_b0009665_2524618.jpg


開きはじめ。わくわく。
バラはお日さまが大好き♪_b0009665_314128.jpg
バラはお日さまが大好き♪_b0009665_34492.jpg


お昼時の光線は、少々きつい。
バラはお日さまが大好き♪_b0009665_361028.jpg
…こうして並べてみると、ほんとは「手のひらで転がせる?大きさのミニバラが一輪だけ」なのに、「ふつうのバラがいっぱい」のような気がしてきたぞ…(笑)


今回は、どうしても咲いて欲しかったので、以前どこかで読んだ「バラはお日さまが大好き」というフレーズを思い出して、鉢を、直射日光が当たるスペースへ、移動させました。

…よく考えたら、「大好き」というフレーズが、微妙~にいい感じ。
すでに擬人化されてるような。

いつもの置き場所は、すりガラスのようになっていて、半日陰とまではいかないけど、カーテン越しに近い日当たり。
しかもベランダの端っこだから、ガラスの下のすきまから、冷たい風がまともに当たる。
きっと前回は、寒さにやられたに違いない。

移動させた翌日に、つぼみがほころび始めた。
やっぱり!…かどうかはともかく、うれし~い!

しかし…いざ毎日、順調に開き始めると、「なんで前回は、こんなに簡単なことができなかったのだろう?」と、少々、疑心暗鬼に(笑)
ま、開き始めたんだから、いいじゃありませんか。
気にしない気にしない。

思ったよりはあっけなく、ストレートに開いてくれました。
きっと、これが普通よね?

次からは、このやり方にしよう。
by caroline-h | 2006-12-15 02:53 | 生きもの