娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

季節を感じるもの

b0009665_050144.jpg以前、日経新聞のコラムで、外国の方が、「日本のはっきりした四季は素晴らしい」と書いていらっしゃいました。

それを読んで…

「そうか、四季がはっきりしてるって…それだけバラエティに富んだ自然を、直接経験できるんだ!」




b0009665_0513696.jpg今日はデパートへ。…正確には、駐車場を利用して、近所のトイザらスへ行きました。
だって、トイザらスがあるビルの駐車場は、すんごい行列だったんだもの~!!!

子供たちが、ヴァイオリンとチェロの録音をがんばった?ので、そのごほうびに、ほどほどの値段の範囲で、なにか買ってあげると約束していたのです。

息子は、プラレールの高架レールセットと、つくばエクスプレスの車両。
まるで、行ったことのある、ほんとのつくばエクスプレスの高架みたいな色のレールなので、気分が盛り上がるよう。
帰宅してすぐ、彼はいろいろとレイアウトを考案して、あーでもないこーでもない、と組み立てていました。

娘は、チャームエンジェルとかいう、カードゲームセット。

愛読書の月刊漫画の人気連載漫画「チャームエンジェル」から生まれた、対戦型カードゲームで、最近、うるさく「欲しい~!」を連発していました。
カードや、マスコットみたいな「チャーム」の種類によって勝負が決まる、というので、「買えば買うほど強くなるっていうのじゃないの?」と文句を言っていたのですが、どうも多ければいいってものでもないらしい。
これで対戦するほどのお友達も身近にいないようだし、弟相手にやることになりそうな気配。
それならトラブルにならないだろうし、最近のおもちゃにしては安価なので、とりあえず許可。

帰宅して観察すると、カードゲームをやることも楽しみだけど、チャームなるものがちっちゃくてキラキラして可愛くて、ブレスレットの鎖に取り外しできて、それをじゃらじゃらつけてはめられることにも、大きな快感があるらしい。

このへん、あんまり強く言えないな…(笑)

2人とも、値段制限がなければ、もっと欲しいものがあったようですが、うちは大金持ちではないよ、ということで。

b0009665_151788.jpg街角で見かけた、派手な焼き芋屋さん。
車の後ろに、赤いちょうちんのほかに、青いクリスマス風の電飾をつけていて、宣伝効果抜群!

よく考えたら、こういう和洋折衷って、珍し~い。
[PR]
by caroline-h | 2006-12-10 01:15 | つれづれ・ハプニング