娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なぁぁぁぁいっ!!!どこにいったのぉぉぉぉ~!!!

b0009665_23462886.jpg
パソコンに溜め込んだ写真が多くなってきたので、CD-ROMに移してみました。
書き込み終了して、確認してみたら…



さっき確かにコピー完了したはずの、携帯写真の膨大な数のファイルが、どこに、どこに、どどどこに~???? あわあわわわわ…

何回クリックしても、CD-ROMの中身は、空っぽ。な~んにもありません。
えええっ。
以前移しておいた、去年~今年前半の古いファイルまで。
いったい、どこに消えたのよ?

確かに、「書き込み終了しました」って言ってたじゃないの~。
あれは、あれは、嘘だったの???





ショックで呆然。




いくら探しても、元の場所にも、CD-ROMにもないので。
あきらめて、ファイル回復プログラムを起動させて、元通りにすることに。

しかし、ここ半年のファイルはバックアップがあったものの、それ以前はこのプログラムが入っていなかったので、「致命的」「回復不能」と表示されました…。
ぐっすん。

またまたショックで、呆然自失。




あきらめて、回復プログラムを終了し、メールの返信などすませ、ああ今日撮った携帯電話の写真を保存しようかしらん?と思って、ふとパソコンの横に目をやりました。
…!!!!!!!

CD-ROMのトレイが、このノートパソコンの横から、飛び出てる…
つまりパソコンは、トレイがイジェクト状態だったので、CD-ROMを読みにいけなかったのです。

えええ?なんで?
勝手に飛び出しちゃうなんて、ノートパソコンって意外としっかりしてないのかしらん?…

とにかくあわててトレイを押し込み、改めてCD-ROMを確認すると、

…ほ~ら!ちゃ~んと全部、保存されてるじゃ~ん!!!!!!(狂喜乱舞)

心臓がようやくのびのびと動き出し、内臓の筋肉がほっと緩みました。
あーもう、頼むよ~。びっくりしたぁ。

さてじゃあ、携帯電話の写真を、このCD-ROMに書き込むとするか。
コピー、クリック、…書き込み完了!


…かちゃ。

んん?何の音?

…!
書き込みが完了すると、自動的にCDトレイが 「かちゃ」 と飛び出る仕組みだった、らしい。

ななななな。
聞いてないぞ、そんなの。
脅かさないでよ~…(腰砕け)

いや違う。
ヘルプ・マニュアルの類を、全然、読んだことがなかったからだ(笑)

よし。今度時間を見つけて、少しずつ調べておこう。

このパソコンには、得体の知れないプログラムが、ごまんと(それは大げさだけど)入ってる。
もしかして、私のようなおボケさんに向いてる、ご親切な未知のプログラムがあるかも知れぬ。

とりあえず、よかった…


明日が早いので、今日はここに書かないつもりだったけど、
…こんなしあわせはめったにないよ。

だから、書いておきました。…ほっ。
[PR]
by caroline-h | 2006-10-23 00:05 | つれづれ・ハプニング