娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シール・シール・シール!

b0009665_0233673.jpgヴァイオリンの先生は、シールが大好き。

生徒は毎回のレッスン時にごほうびシールがもらえます。



最近、今までの「お店で売ってるそのまま状態」の膨大なコレクション入り紙袋から、いわゆるシール帳?に変わったんです。
1冊買うと、製本された各ページが、いろんななシールシートになってて、そこから自由にはがせる、という仕組みらしい。

で、こないだのレッスン時。
表紙に「今週は、見るだけネ!」という妙な書き込みが、先生の字で書いてある。

先生「今週は、こっちのシールからとってね」
別の紙袋を指差して、こう言われる。

なんで????

先生「こないだ高校生のお姉さんが、シール帳をこんなに綺麗にはってくれたの。それを崩すのがもったいなくて、今週みんなに見せてから、と思って」
…と、シール帳をさもいとおしそうに手にとって、見せてくださった。
b0009665_0414270.jpgb0009665_042023.jpg
そして、こんなエピソードも…

「とっちゃだめよ」と言われた幼稚園のお子さんが、このシール帳をじーと見つめていたけど、お母さまがトイレに行かれたすきに、がまんできなかったのか、「一番大きなお星さま」を、すっと取っちゃった。
…それを見つけた先生、改めて「取っちゃダメよ」と諭し、元通りの位置にきちんとはり直した、らしい(笑)

先生は私よりもずっと年上でいらっしゃるけれど、こういうファンシーなものが大好きなのだ。
b0009665_0421974.jpg

   左のハートは子猫ちゃんたち、右のハートはワンちゃんたち!
[PR]
by caroline-h | 2006-10-21 00:23 | つれづれ・ハプニング