娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

文書印刷・資料作成

b0009665_0535311.jpg
なんで、学校関係はB5やB4なんだ~!

…幼稚園の母の会時代に買い込んだ、B版のコピー用紙。
去年今年と、とーっても、役に立ってます。



気づいたら、みかん…じゃなくて、未完了が山になってた。
今週、クラスのみなさんに出した宿題が、「未完了を完了する」
…ふふふふ。私だって、やりますよー!

まず、最近酷使していて、今印字がかすれてきているので、新しいトナーを買い付け。(完了)


…おおそういえば今日は、息子がチェロの卒業テープを録音していただいて、一発OKをもらいました!(完了)
こんなこと、初めてだわ~。
演奏中は、正視する自信がなかったので(笑)、ずっと下を向いて目をつぶってました。
練習ではいくらでも口やかましく言えるけど、発表会や録音は、本人だけのもの。
私には、何もすることがない。…それが、怖いんですね。
いつもはとやかく言うことで、親が安心してるんでしょう。いかんいかん。

…見ないで音だけを聞く、というのも、なかなかいいものです。
家では時々やっているのですが、それは…いろいろ文句つけるためなんですよね。あはは。

あとは、明日顔写真を撮って、検定料を別に用意しておくだけね。(未完了を完了予定)

さて子供たちも寝静まって、いよいよ明日のPTA・推薦委員会の印刷原稿。
…以前いただいたパワーポイントのファイルが、このパソコンで編集できず、悪戦苦闘。
ワードファイルも、行頭をそろえるとか、見た目をきれいにする(PTA会長さんのチェックが入った…)作業をするのに、必要なコマンドが分からず。
ヘルプページを探しまくる。

おかげで普段、「改行」してると思っていた Enter キーで、実は「改段落」していたのだ、ということがわかった。(ひとつ完了)
改行」するには、Shift + Enter キーなんですって。
画面に表示される「下向き矢印」をどうしても使いたくて、探しまくったかいがあったわ。

で、ワードでいう段落ってなんなの?
…なんて、聞かないで。
まだわかんないんだから。今度勉強しておくから。ううう。(未完了)

これぐらいさぁ、「この行、ほんの2mmだけ、右にずれてよ」とマイクでしゃべって入力したらずれるとか、マウスでポイントしてずずってやれば動かせるとか、…できればいいのにねぇ。
…難しいですね。専門家の方、本当にわがまま言ってすみません。…

仕上げに印刷。
もー。なんで縮小してあげてんのに、真ん中にきてくれないのさ???

…真ん中に来なくても命に別状はないので、明日印刷するときにまた、考えようっと。
(発想の転換により、無理やり、仮完了)

明日はまた、ヴァイオリンの幹事会が見事にバッティング。
週明けに知らされても…準備時間が足りない。

さっき同じクラスの役員さんにお電話して、「責任者としてファイルを持っているのですが、どうしても遅刻します、どうしましょう?」とご相談したところ。
…欠席させていただけることに!

わ~い!
これで、今年の支部発表会の会場係の記録を、詳細にまとめる作業は、来週以降に先送りできることに。
ラッキーラッキー、大ラッキー!(完了したかに見えて、実は未完了。でもいいのもう)

最後に、コーチング関係の書類を印刷。
よかった、うまくいった。(完了)
明日さっそく、発送しましょう。(未完了を完了予定)
[PR]
by caroline-h | 2006-10-12 01:12 | お仕事