娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電気がつかない理由は?

b0009665_126458.jpgどーして、どーして、つかないの?

新しい蛍光灯と点灯管。
ちゃーんと、取り付けたはずなのに。
スイッチを入れても、「し~ん…」

何度もつけたりはずしたり、
スイッチ入れたり切ったり。

状況変わらず。

なぜだ?!



チカチカしていたのは、内側の小さい蛍光灯。
外側は、最近替えたばかりのはず。
なんてったって、私が替えたんだから。

おかしいなぁ。
もしかして、外側も一緒に替えたほうがいいのかしらん?…

てくてく、近所のドラッグストアまで、買いに行ってきました。
…ふう。

さあ、外側も、新品になったわよ。
これで、文句はないはずだ。

カチッ。
…「し~ん…」

なななんでよ~???

しばし黙考。




!!!!!!


ヒント。今日の写真。







そうです!
真ん中から垂れ下がる、紐(チェーン)を引っ張れば…!

点きました~っ!!!!!

…なんて、簡単なことだったんだ~っ!
なんで、気づかなかったんだろう…へなへな。


…新しい大きい蛍光灯は、戸棚の奥に、大切にしまいました。
なんだか、いとおしい。

備えあれば憂いなし、と言うじゃあ、あ~りませんか。

めでたしめでたし!


おことわり・最後に多少、強引なところがありましたことを、ご容赦くださいませ。
[PR]
by caroline-h | 2006-09-29 01:37 | つれづれ・ハプニング