娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

給食試食会に行って子供の成長を知る。

支部発表会の日記をアップしました。ご興味ある方はどうぞ。

で、親子共に疲れが残っていて。
息子は咳がひどくなってきたので、服薬中。学校には行っています。
娘は朝、喉が痛かったけど、夜には治ったと自己申告。ほんとかな。
私は数日、鼻水がひどかったので、例の花粉症だと思って小青竜湯を飲んでいたら、今日になって喉が猛烈に痛くなってきました。
なんだ。単なる風邪だったかも。

季節の変わり目、皆さまお大事に。



毎年恒例、4年生にもなってまだ行くか?という、給食試食会。
240円で食べられます。

アンケートにはいつも「おいしかった」と「レシピ教えてください」しか書かなかったのですが、
今年は、「野菜ソテーは、スプーンでは食べにくかった」と書いてきました。
スープがあるから、それに合わせたんでしょうけど。
いつもは木のお箸なんですよね。
両方ってわけにはいかないのかな。

この給食試食会、5年生の八ヶ岳行きに合わせて毎年行われます。
廊下には、八ヶ岳の自然だの、そば打ちの仕方だのを調べたものが、所狭しと貼ってありました。ずいぶん、いろいろと調べたんだなぁ。
さすが5年生。

今頃、ほんとの八ヶ岳を体験してるのね…。

はっとしました。
もう、来年じゃないの!

娘はもう来年、八ヶ岳行きなのでした。
ええええ~っ!!!

なんだかまだ、低学年のつもりでした。
八ヶ岳って、お兄さんお姉さんたちが行くものだとばっかり、思っていました。

子供が成長するのって、早い。

親の成長が、間に合わないよ。たはは…。
[PR]
by caroline-h | 2006-09-20 22:52 | つれづれ・ハプニング