娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

羽田空港行ったり来たり

昨日の午前中、パパの実家から帰宅し、それから小休憩の後、「台風が来るから」と急遽決まった九州出張に向かうパパをお見送り、という名目で(笑)、羽田空港まで大騒ぎしながらの珍道中をしてきました。



どういうこと?というと、パパは音や振動が専門なので、「建物で強い風が吹くと妙な音がする」というようなクレームが出て、これから強風が吹くと思われる場合には、その現場に飛んでいって、実際にどうなのか測定して原因を調べる、ということをしているのです。

なんとか搭乗時間に間に合って、パパを見送った後の私たちの珍問答。

…あっ!あの「たまごっちジェット」に乗ってるんじゃない?
…う~ん、あっちの「侍ブルージェット」かもよ。
…そのあとの、プレーンジェット(そんな言い方あるのか?)の可能性もあるぞ。

出発ゲートとかいうものの番号を、ちゃんと調べておけばよかったのかしらん。
夕方、ちょうどラッシュアワーなのか?ひっきりなしにヒコーキが離着陸するから、もうどれかわかんないよ。

結局、3機すべてに手を振り、ということは、見知らぬ他人に一生懸命手を振っていたにちがいないんだけど、…まあいいよね~。

見送った後は、ごゆっくりと、羽田空港内の売店をウィンドーショッピング。
ゆっくりしすぎて、夕食は地下1階のリーズナブルな、学食を思い出すようなセルフのレストランでお安くあげて。

「行きは新宿から山手線、品川から京浜急行だったから、帰りはモノレールで浜松町、山手線で東京、そこから始発の中央線で座って帰ろう!!!」

案の定、一番ほくほくしていたのは息子。
娘も車の中では禁止されてる読書が解禁なので、まるっきり没頭できて、大喜び。
私は…なんだかんだ、子どもたちが気になって、やっぱり自分のことに没頭はできないわね。
まあそれが楽しいと言えば楽しい。

…正直疲れたけど、何事も体験だもんね。
お母さんもがんばるよ。
[PR]
by caroline-h | 2006-08-18 22:57 | つれづれ・ハプニング