娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

b0009665_1791415.jpg昨日はつくばで、
モーハウスのワーク
ショップ
(リンク先は光畑さんのブログです)の
お手伝い。

帰り道、つくば駅まで車で送っていただいた時に見つけた虹。
1つだけと思っていたけど、写真で見ると、
2つあるように見えますねぇ~。



おととい、娘は初めて親元を離れて、弦楽合奏団の合宿に出かけました。
場所は、みんな大好き河口湖。
娘はウキウキそわそわ、超ごきげん。

…それにひきかえ毎度のことだけど(笑)、息子は悲しそうな顔。
花火大会やるとか、仲良しのお友達が参加するとか、聞いちゃうとね~…。

「なんで、バイオリンだけなの?」
そうじゃなくて、楽譜が読めて、身の回りのことを自分でできないと、参加できないのよ。
あなたは両方ぶー、だから、まだダメ。
「ずるい…」
だーかーらー、そうじゃないの。
…はぁぁ。

あのね。今回は電車なんか全然乗らなくて、バスなのよ。
「でも途中で、何回電車が見られる…?」
…車窓から電車が見られるなんて、ほんの一瞬でしょう。
もー、電車マニアにはかなわないわ。

そういうわけで?娘が出発した日は、その足で、市内の電車の駅を全制覇すべく、一駅ずつ電車に乗って、歩き回りました。
「住んでる市のいいところを見つけよう」というのが、夏休みの宿題で出てるんですよね。

しかし今までに、調べ物なんかしたことがない息子。

駅に降り立っても、
「あっ!9000系だ!ちょっと見てくる!ついてきて!」
…あのー、駅を調べるんじゃなかった???何のために駅に降りてるか、覚えてる???

こんな調子で、1日目が暮れてゆき…。

昨日は、私が丸1日つくばだったので、パパが息子に付き合って、とうとう市内の駅全部を制覇したそうです。

…市内には、京王線、京王競馬場線、JR武蔵野線、西武多摩川線があって、駅は全部で13駅、らしい。
おつかれさま~。

今日は娘が、元気に帰宅。
親のいない生活を、堪能してきた模様。
「オルゴール博物館にも行って、モーターボートに2回も乗っちゃった!」ですって。
…えええっ、そのお金、誰が払ってくださったの?私、彼女に現金渡すの忘れてたのに…。
参加費や会費は、確かに払ってますけど、…それで間にあってることを、祈るばかり。
あとで誰かに聞かなくちゃ。

お土産は、彼女のお小遣いで買ってくれた、小さな小さな草もち4個が、一パック210円。
…おいしかったよ。ありがとう。
そして、ごめんね~。
[PR]
by caroline-h | 2006-08-14 17:45 | お出かけ