人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨中のスワン

雨中のスワン_b0009665_22441347.jpg小雨混じりの相模湖にその雄姿が映える
「ニュースワン丸」。
お天気が悪かったせいか、長い立派なまつげがここに映らなかったのが、とても残念。

私たちはこの、
「ニュースワン丸」を
「ママー!」と呼んで、追いかけてきました。
…なんじゃそりゃ。




雨中のスワン_b0009665_2251282.jpg
追いかけた私たちが
乗っていたもの。
4人乗りの「親子スワン」とかいうお名前。
背中に、子どもがのっています。
…落っこちそうですが(笑)

最新型なので、相模湖観光協会のホームページにも、まだ載っていません。

最新型なので、お値段も一番高い。
確か、3000いくらかしました。
30分でそれはちょっと、贅沢だなぁ~…と思ったら。
「1時間、いいですよ」
「相模湖一周できますよ」…だって!

そうか。雨でガラガラだもんね。
親子スワンも張り切ってスタンバイしてるのに、全然お客さんがいなくて寂しそう…。
ここは私たちが、乗ってあげなくてはっ!!!(笑)

雨中のスワン_b0009665_2381864.jpg…しかし我が家の子どもたちが、1時間のペース配分や、あとさきを考えるはずもなく。

「もっと早く!」(写真は、勢い余って立ち漕ぎする娘=>)
「急いで!」
雨中のスワン_b0009665_23113915.jpg「…あー疲れた。立って外をのぞいてみて、いい?」
「いいよ」
「あーっ、流される流される!」
「漕いで!」

雨中のスワン_b0009665_23145055.jpg「あー、ママだ!お~い!」
「あれ。3人ぐらいしか乗ってないかも?」
「赤ちゃんだ!赤ちゃんが乗ってる!」
「小さい子が手を振ってくれたぞ!」
「やった!」
雨中のスワン_b0009665_23173335.jpg
「あれ?置いてかれる~!」
「ママーっ!待って~!」
「もっと早く~!」
「え~っ、追いかけるの?無理だよ~…」
雨中のスワン_b0009665_23202945.jpg
「…行っちゃったね…」
「バイバイ…」
「おしり、かわいいね」

…心優しいおとうさんとおかあさんは、こんなふうに1時間、
ほとんどこぎ続けました。
ちと張り切りすぎたな。ぢかれた~…。

太ももパンパン。
いや明日あたり、もっと危ないな。

雨中のスワン_b0009665_23231229.jpg陸にあがって、息子が「やりたい」と言い出した、エアホッケーもしました。白熱した試合!

…言いだしっぺなのに、惜しくも2回続けて負けてしまった息子は、ひどく悔しがって。
そのあとしばらく、ご機嫌ななめ…。

悔しがるのは、いいことですね。
いつか、対等に戦える日が来るよ。
その時は、ずーっと来ないって思うんだけどね。

でも、月日がたつのは本当に、早いんだ。
君たちだって、よちよち歩いてたのが、数年後にはこれだもの…。
by caroline-h | 2006-06-26 22:52 | お出かけ