娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モーハウス訪問@梅雨

b0009665_17275.jpgb0009665_182169.jpgb0009665_184669.jpg
毎度、モーハウスの日です。
我ながらおかしいのが、お店に入るや否や、新製品をチェックする自分。
もう授乳してないのに…。



写真はいつも通り、クリックで拡大します。
…洋服をゆっくり見られるのが楽しくて。あきれてる方しばらくごめんなさいね。

一番左は、お部屋着・下着仕様のノースリーブ、ということで、授乳口を特別隠すようにはなっていないのですが、…これがどこにあるかわからない(笑)
散々探して見つけたけど…ここ縫っちゃって、着ようかなぁ?としばらく考えました。
だって、生地が良くて涼しそうなんだもん~。

真ん中は、ドレッシーカジュアルな1枚。
右が、一枚めくったところ。透ける布地が幾重にも重なっていて、なんてリッチな気分。
なりふり構ってられない授乳中に、「はい、ごくろうさま」ってこんな素敵なのをプレゼントされたら、どんなにうれしいだろうな。
見えないところに、自分だけのためのおしゃれ。涙でそうです。
…奥さん愛してたら、プレゼントしてあげて!(笑)

さて自分の趣味はともかく、毎回ご好評いただいている(と思う)、スポットコーチング。
最近雨にたたられているのですが、それにしても毎回、新しい方が次々といらっしゃるので、こんなに需要があるんだ、話を聞く人が必要とされているんだ、そんな手ごたえを感じます。

世の中、「私の話を聞いて!」という人が多くて、心から聞いてあげる人は少ないんですよね…。
いえむしろ、「聞いて!」って思うのが、人間として普通の欲求なんであって。
聞くだけで、というと語弊があるけど、一生懸命聞く=話してもらう、それだけで少しずつ違って来るんだと思います。

こんな偉そうなこと書いてますが、昔の私は「あなた、人の話を聞いてるようで、全然聞いてないよね~」って、はっきり、言われたことあるんですよね。まったく、おかしなものです。

そろそろご要望も出てきたので、スポットコーチングを入り口に、パーソナルコーチングへの道筋をシステマティックに考える必要が出てきました。
どのようにしたら、一番安心できるか。リクエストありましたら、どうぞお知らせくださいね。

b0009665_0552514.jpgさてとうとう、北海道を除く全国が、
梅雨入りしましたね~。

梅雨どきに梅雨のない北海道、というところに、行ってみたいものだと思いますが、梅雨は梅雨で、なかなか風情があります。
四季折々のいろんな表情を、全身で楽しめますから。
湿気を肌で感じて、人間は水でできてる生き物じゃなかったっけ、などと思ったり。

体内の水分は、男性60%、女性52~55%だそう。
約70キログラムの男性は、体内におよそ38リットルの水分があるんだそうです。
メルクマニュアル家庭版より)
…38リットルの水。重い!

最近、エコブームですが、「水をきれいにすることは、自分の体の中をきれいにすること」というような文章を、どこかで読みました。
確かにねぇ。
きれいな、生き生きした体で、いたいですね~。
[PR]
by caroline-h | 2006-06-16 01:52 | お仕事