娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

待ちに待った運動会!

b0009665_2346462.jpg意外にたくさんの人出にびっくり!
平日の運動会でした。

「パパが来なくて今年は大変」という方もたくさんいらっしゃいましたが、土日に延期が決まった時点で、今日のお休みを手配できた方もいらしたんですね。



子供が複数いると、その出番の数だけ、ちゃんと見てあげないとね。

演目は1人につき、徒競走・表現・競技の3つ。
6学年×各3つ=18演目。
プラス、紅白対抗リレーとか、応援合戦だとかが入る。

そうそう、今年も出る予定だったPTAの綱引きは、「天候が心配なため中止」。
天気予報で「夕方、突然の雷雨があります」なんて、散々おどかされてたもんね。
お昼休みが、ちょっと曇ってあやしい雰囲気だったし。
しかし、残念だったなぁ…。

ところで、火曜日で、この混み具合。
児童数900人超で、おじいさんおばあさんも多数いらしてたから、たぶん2000人ぐらいはいらしてたんでしょう。

駐輪場は決してすいてはいなかったけれど、去年に比べたら、一応ラインの中に並べられたわ。
去年は、ラインの中にねじ込もうと思っても、無理…って感じでしたから。
朝早く来ればいいんでしょうけど、お弁当の関係で(笑)なかなかそうもいきませんのよ。

今年は初めて、私も学校でお弁当をいただきました。
…らくちん~♪

去年まではお昼にいったん帰宅していたのですが、たかだか40分なので、午後の開始時間に絶対に間に合わない。
うちから学校までの道のりは、自転車だと5分ほどだと思うけど、駐輪場から玄関までが約3~5分。往復で20分、つぶれちゃうもんね。
20分でご飯食べて飲み物飲んで、大急ぎでトイレも行って…なんてせわしなくてとてもとても。
ただでさえ、消耗してるんですから。

今日の収穫。

子供たちが、大きく力強くなった。
よく考えたら、2人とももう、中学年だった。

娘が徒競走で、初めて1番を取った。おめでとう!
息子も3番。おめでとう。

表現(ダンス)では、娘が相変わらず楽しそうに生き生きと踊っていて、うまかった。
本当に好きなんだろうな。
息子は直前の3日間を休んだせいで、「全曲通したのは今日が初めて」と言っていたが、なかなかの出来。
「肩車をしてもらうんだよ」と言っていたので、全員するのかと思っていたら、クラスで1人だけ!一番目立つ役どころ。小さくて得することも多々あるのね。

そして、私の教訓。

・8ミリビデオは、入っているカセットを出して、新しいものにする。
…途中で、ちゃんと撮れたか確認してみたらきれいに取れてたのに、その直後、娘の発表会画像が出てきて唖然…(笑)
まあ、今年も7月に発表会があるから、許して。ってそれでいいのか?という感じですが、もうどうしようもありません。ごめん、娘よ。

・多少暑くても、羽織ものを着ていく。
朝日焼け止めを塗ったのに、首周り、上腕部、赤く痛がゆくなってしまいました。
アロエ成分・メントール入りのノンオイルのジェルを、お風呂上りにベタベタと。
う~ん、いい気持ち!

・靴下・運動靴は、足が痛まなくていい。快適でした。

・「サンポーニャの先生、もしかして同じクラス?」疑惑は、要解明。
今日は脚立の上から携帯持って、挨拶してくださいました。
お元気そうで、なによりうれしい。

…そんなところでしょうか。

明日は休日になりません、学校があるのです。
こりゃ大変。
いつものチェロとヴァイオリンが、今週はお休みで、ほんとうによかった。
おやすみなさい。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-30 23:46 | イベント