娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しましま・とりとり

b0009665_2052799.jpgこれは昨日、スイミング教室でのひとこま。

大きなウレタン?の島につかまったり乗ったりして、楽しく遊んでいます。まださほど泳げないクラスなので、いつも最後に、こんなお楽しみタイムが。ほのぼのしてますねぇ。
「ブログに、この写真を載せて~!」
…はいはい。これで、いい?

おかげさまでゆっくりだけど、着実に上達している模様。
コーチといっても、私がよく間違えられる水泳の方のコーチだけど(笑)いつも、ほんとうに、ありがとうございます!



NHK総合「ダーウィンが来た!」は、サブタイトル「生きもの新伝説」といって、日曜夜7時半から30分、さまざまな生き物の生態を伝える番組です。

毎回番組の途中で、CMのように、「ダーウィンニュースです!」と豆情報がはいります。
今日のダーウィンニュースのひとつとして、あるデコイ製作者の話が取り上げられました。

先ごろニュースになった「デコイ作戦」、つまり鳥島のアホウドリを、新たな繁殖地へ誘導する試みは、この方の精巧なデコイが活躍したそうですが…

テレビ画面の「鳥島」という字幕。
それを見て、「あ、鳥島かぁ」と言った、その時。

「…ぼく、ぼく…とりとり、って読んじゃった~!」
「…私は、しましま、って読んじゃった~!!」

…どうして、そう読めるの?!
おかしすぎる…。

p.s.…と思いましたが、ブログに書いてみて、これは老眼対応が必要だと思いました。
(われながら…)そういうわけで、サービスしておきましたわよん♪
[PR]
by caroline-h | 2006-05-14 20:08 | 子ども