娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さよなら交通博物館

b0009665_1294355.jpg今週末で、いったん閉館なんですよね。詳細はこちら

一番人気の模型鉄道パノラマを中心に、大混雑。
いつもは2時間おきに1回ぐらいしか走ってくれないのに、この混雑振りなので、臨時電車大増発。
職員の方の名調子、解説つきで、朝一番に山手線が発車し、昼、夕方、夜更け、また朝が来て…という感動的なストーリーを堪能しました。



あの…その…「狭山湖=山口貯水池」の、次の日、です…。

何度か行ったことはありますが、今回は外も中も、今まで見たことないぐらい、すんごい人だかり。
しかしびびりつつも、行ってよかった。完全に、我が家の男性陣のためですよ。もちろん。

私たち女性陣は、それを暖かく見守る…っていうか、模型電車のデモンストレーションが終わるやいなや、売店の人ごみでもみくちゃになってる彼らから離れて…勝手気ままに館内を歩き回り、記念写真を撮りました。

ご存知ですか?
蒸気機関車の車輪って、小学生の背丈よりも高さがあるんですよ!!!

絵本で見るだけになってしまった蒸気機関車は、なんだか可愛くてか弱いイメージですが、実際目にしたそれは、ものすごく力強くて大きくて、重そうなやつでした。
いつか乗ってみたいなぁ…いかん、それが思う壺だ!

来年10月に、さいたまで開館する「鉄道博物館」。
絶対、行かないといけないだろうなぁ…。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-13 01:30 | お出かけ