娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポットコーチング@モーハウス

b0009665_23432142.jpgじゃーん!!!…モコモコ。
今日もおじゃまして来ました、モーハウス。

お仕事中に「写真撮らせて?」とだんだん言えなくなってきたので(当たり前です!)、これはもう帰ろうかという時に、わざわざ会いに来てくださった方の、お嬢ちゃま。
最近ママがモーハウススタッフになったので、勝手知ったる店内を、我が物顔に歩き回ってる姿が、とってもラブリー。



…テーブル上の絵本は、ページをめくって床に置きならべ、バックヤードの在庫引き出しを開けては、包装されてるお洋服を、お店にいるママのところへ得意気に持ってくる。
タンポポコーヒーの梱包は破って開けちゃって、ぽろっ…と後ろ向きに落としちゃう…。
…ちょうど1歳ぐらいだそう。

うちの子供たちはここまで活発じゃなかったけど、彼女のキラキラした瞳を見ると、全部許せちゃう。
お母さまもニコニコゆったり、とてもいい感じ。
「あータンポポコーヒー、買わなくちゃいけなくなっちゃったじゃないー…」という声も優しくて、あったかいものを感じました。

b0009665_046894.jpgさて今日も、都合4人の方のお話をうかがいました。
今日は雨が降ったりやんだりで、午前中はいつもお客さんが少ないそうですが、そんな中で、とてもうれしい。
しかもお二人は、以前のお話の続きをしに、わざわざお運びくださったんですね。


最近、自分のいわゆる「コーチング」とは?何を提供しようか?…ということをいろいろと考えているので、実際にフィードバックを受けられる機会は、私にとって自分のスタイルを見つめなおす、貴重な時間です。
来ていただいた方々、本当に本当にありがとう。
よかったらその後を、またお聞かせくださいね。

b0009665_083470.jpgおまけ:今日びっくりしたこと。

帰宅したら、ちょうど目の高さに、小さな虫がたくさんたくさん、ぶんぶんぶんぶん飛んでいました。
邪魔なので写真に撮ってみました。

でも「お天気悪くて暗いから、どうせ写らないだろう」とたかをくくっていたのですが…ちゃんと写ってる!

そういう季節になったんですね。

…こうして見ると、この子たちも親がいて、卵からかえって、さなぎになって?…と思ってしまいます。
[PR]
by caroline-h | 2006-05-11 23:43 | お仕事