娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「接近注意」

b0009665_22542421.jpg先日、デパートへ買い物に行きました。
地下駐車場には、通路の前に「接近注意」の表示が。
昔、こんな表示はありませんでした。

この位置に停めるたび、閉口するのが
「ママ、昔ここにぶつけたんだよね~…」



ぶつけたのは、1代前の車です。
年子の2人目ができて、上の子連れで通院するのに、徒歩電車+ベビーカーが日に日に
つらくなってきた。
それで、それまでのペーパードライバーを脱出すべく、決死で運転を始めてしばらくして…
たぶん、子供たちが幼稚園に入る前の頃でした。

車庫入れ。今でもすごく苦手です。
この駐車場のこの位置は、微妙に前が狭いんです。
何度も切り返してバックで入れようとしたら、…突如、「ぼす」という音が。

驚いた子供が、騒ぐったらありゃしない(笑)

さすがデパート、しゃれた制帽を被った係員の方が、あわてた様子で走りよっていらっしゃいました。うううすみません。ごめんなさい。
壁板がへこみ、少し穴が開いてしまいました。
多少びっくりした表情をされていましたが…いいですよそのままで。だいじょうぶです。
そうおっしゃったので、ごめんなさい。気をつけます。と平身低頭して、子供の手を引いてその場を去りました。

…が!
一部始終を見ていた子供たち。
それぐらいでは到底、おさまりません。

「ねえママ、あの穴はどうなるの?」
「駐車場こわれちゃったの?」
「大丈夫なの?」
「ママ今、何をしたの?」
「今なにが起きたの?」

…うううう。しつこいなぁもう。こっちは謝って済む問題じゃなかったのね…(笑)

かくして私は、子連れでここの駐車場に来るたびに、
「ママ~、昔、この駐車場でぶつけたこと、あるんだよね~…」
しかも真顔。
よっぽど驚いて、もしかして恐ろしかったんでしょうね…。

Thunderさんも昨日のコメントに書いておられましたが…子供、おそるべし。です。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-19 22:58 | 子ども