娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「おかあさんのためのコーチング入門」講座、初日。

b0009665_0111154.jpg写真は講座終了後、「明太子とシラスの石焼どんぶり」を食べた、お魚料理屋さんのカウンター。
メニューが和風なのに、カウンターが洋風なのがおかしい。
どんぶりはおいしかったから、今度、家で似たようなもの作ってみよう。



対面では初めてでしたので、やっぱりいつもの電話クラスコーチとは、少し勝手が違いました。
しかし、電話>対面は、私というシャイな?人間には、ちょうど良い順番だったかも。
反省・改善点は多々あれど、まずはお話をいただいたritsucoachさんに、感謝!

1週間前時点で開講ぎりぎり人数で、エクササイズのペア組むのにどうしようと思っていましたが、直前にお一人増えて、なんとかペア成立人数になったのも、よかった。
貴重な時間とお金を使って参加してくださった皆さんに、ありがとうございます。

b0009665_114964.jpg人はみな違うから、そこにいて何かしゃべってくださるだけで、ずいぶんといろんな学びがありますね。
あらためて実感しました。
皆さん、意欲的なかたばかりですし。

あ。今度は、「講師への要望」を宿題にいれよう。
時間中には、言いにくいことがあるかもしれないもの。

そして今回、「好きなことなら、徹夜してもつらくない」(笑)ということがわかりました。

通信添削の丸付けで、死にそうなとき?がありましたもんね…。
弁解しておきますが、月曜に保護者会に出たらば、「4年の学習内容が手に取るようにわかる!間違いやすいポイントもわかる!」というすごい状態になってる自分にびっくり。
…主語述語、分度器の使い方、二桁の割り算は、要注意。
理科もいろいろ出てくるから、なるべく実物見せるようにしなくちゃ。
経験しただけのことは、ありますよ。

そうそう、最初に「今日はどちらから?」と質問しておきながら、返ってきた地名駅名が、ほとんど全部わからない(笑)
「鶴川」と聞いて、「遠い…?」「いえ、ここから2駅です」(笑)
ほんとに、失礼いたしました。

b0009665_141590.jpg実は乗り換えに、まだ不安あり(笑)
「我孫子行き」を見送った後で、「はて?今のは乗ってよかったのかな?」…
今確認したら、「南武線経由ならいいけど、京王線経由なら×」が正解。
ああ乗らなくてよかった。南武線の駅は、うちからバスで行けなくて、不便なのだ。

同じ府中のヴァイオリンの先生が「新百合ヶ丘なら、自転車で南武線になさいよ~」とおっしゃったけど、今日みたいな雨で、狭いでこぼこした歩道を3~4キロも走るのは怖くて、この辺を乗りなれてない私にはできません。

以前、同じ学区の人にも言われたもんね。
「なんで、こんな不便なところに住んでるの?車がないと不便じゃない」
そうです。だから買えたの(笑)
徒歩5分のバス停に、ほぼ10分に1本来るのが救いかな。
今日は偶然だけど、待ち時間ゼロ!やった~。

さて、PTAの総会前のお仕事もあるし、そろそろ寝ましょうか。
おやすみなさい。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-12 00:17 | お仕事