娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶちまけ症候群

b0009665_105799.jpg
今週末が、この辺のお花見頃みたいですね。

昨日今日と風が吹き荒れてるので、散り始めてるのもあり…少々、気をもんでいます。

とは言え、我が家の常で、具体的に計画があるわけじゃないんです。
どこでお花見、楽しもうかな?



ここで、告白します。
今日も、やっちゃいました(涙)

あんまりなので、ついに名づけてしまいました。
「ぶちまけ症候群」。


今夜は、夜10時過ぎから、コーチ・トレーニング・プログラム(CTP)の担当クラス。
その後、11時15分からクライアントさんとセッション。

しかし、11時過ぎにクラスが終わってみると、キャッチホンⅡ・留守番電話サービスに、録音がありました。
このサービスにしておかないと、55分のクラスや、クライアントさんとのセッション最中に、こちらは電話に出られませんからね。

留守番電話サービスセンターというところへ電話したら、明朝とあるホールを申し込みに行く、その段取りの打ち合わせ。
遅くなってもいいのでお電話ください、とのこと。
来年の発表会のホールを押さえに行くんですけど、いつも抽選騒ぎになって、大変なのよね。
第一希望がいつ、第二希望がいつ、ってちゃんとしておかないと、いけないんです。

しかし、お電話する前に、私にはやることがありました。
今夜のクラスの出欠を、ウェブに入力するんです。
1課程4回のクラスのうち、初回クラスを欠席すると、履修資格がなくなるので、今日欠席した人は「単位を落とした」状態になります。
単位を取るために、来月の同じクラスを予約しようとしても、私が早く欠席入力をしてあげないと、データ上は「履修中の状態だから重複する」という理由で、予約できなくなっちゃう。

とりあえず、出欠入力をすませなくちゃ。…

入力完了時点で、すでに11時13分。
まずい。クライアントさんに待っていただけるかしら。

パソコン周りは、コーチング関係の本だの書類だので、いつもごたごたしています。

で、ばちゃーん!
…やってしまいました。

ああ私は、飲み物なしでは、パソコンにも向かえないし、セッションにもクラスにも臨めないんです。
もちろんその最中には、ほとんど飲まないけれど、直前には必ず飲まないと、喉がカラカラになる気がして、落ち着かないんです。

今日は、ココアとコーヒーのブレンド。
それを、キーボードの上にばちゃーん!と。

うううう。
しかし、うなってる暇もありません(笑)

雑巾を取ってきて、濡れたところにざっとあてがい、ラップトップパソコンを起動して、クライアントさんからのスカイプ待機状態を整え。

そして、スカイプでかかってきたクライアントさんに、今しばらく待っていただく了承をいだだいてから、改めてホール関係のお電話をしました。

それが終わってから、お待たせしました、クライアントさんとのセッション。

…合間に少しずつ、濡れたところを「フキフキ」しながら(笑)

よくもまあ、こぼすなぁ…。自分でも、あきれます。

思い起こせば、学生時代。
弟に借りたフランス語の辞書に、ドラマティックな茶色いしみをつけました。
あの時は、新しい辞書を買って、返したっけ。

大学のビッグバンド時代、廊下にあったポンコツ・アップライトピアノで、上級音楽理論(中身は初歩の和声の授業)の宿題をやっていたときにも、…こぼしました。
ごめんなさい。
拭けるとこは拭きましたが、中までは手が回りませんでした。
…でも、調律の気配もなかったピアノの音は、何もかわんなかったから、まあ、いいかと(…いいのか?!)


今夜、うちのデスクトップパソコンのキーボードを打つと、いまだにへんな文字をたくさん表示します。…ずらずらずらずら(笑)

…明日の朝、また具合を見なくちゃいけないな。

懲りてません。
「ぶちまけ症候群」。
まずいな。なんとかしなくちゃ。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-01 01:03 | つれづれ・ハプニング