娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜が咲いた♪

b0009665_0481866.jpg
うちの近所の桜が、
咲き始めました。

あ、折っちゃだめだよ。




昔からよく言われますが、理由を
知らないので、調べてみました。


下手に折ると、枯れることがあるらしいのです。
  お花見のマナー

ことわざには、こんなものが。
  「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」


ただしこれは、「桜の枝は剪定(せんてい)のはさみを入れない方がよく、梅の枝はきちんと剪定したほうがよいということ。」とあります。
花を手折るな、という意味ではないようですね。

明日は、雨とか。
ああ今度の週末まで、持つかしら。
お花見、行きたいな。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-28 00:49 | お出かけ