娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パズルのカード

先日、第2子を出産したいとこに、とりあえずカードを送りました。
「ご出産おめでとう」というカードは数々あれど、いまひとつ、ぴんとこなかったので…こんなのにしちゃいました!
b0009665_1571923.jpg




生まれたての赤ちゃんと上の子供の世話で、こんなパズルやる暇なんか、しばらくないかもしれないけど…もしかしたら、そろそろ上の子供が、パズルできるようになってるかしらん?

本人だって、いつかは絶対できるようになるし。

それにパパだって、こういうの、お好きじゃないかしらん?

…などと、考えたのですが。


実はこのパズルカード、送る前にひとつ、関門がありました。

買ってきたときには、パズルがまだつながってたので、一つ一つ、手でバラバラにしたんです。…わかります?

そのとき、息子が「手伝ってあげる~!こういうの、得意だから~!!!」

あ。あ。落ちたよ、どこだ?
あら。またまた、またまた…落ちたよ。
落としちゃだめよ。なくなったら困るから。

拾い集めましたが…バラバラのパズル。
これでは果たして、全ピース揃っているかが、わかりません。
…急いで投函したい気持ちを抑えて、パズルを完成させなくてはいけない羽目に陥りました(笑)
つまり今日の写真は、作ってる最中なのよ~!

やってみたら、意外と小さいこのピース。
あーん難しい(涙)
…と最初は思いました。

しかし落ち着いてよく見たら、一つ一つの動物が、全部違う格好をしています。

…無事、完成。あーよかった!揃ってた…ほっ。

メッセージは、お手本の小さなカードが開くようになっていて、そこに書き込みました。
私と、子供たちふたりから。

封筒がなんだかぼこぼこしてるけど、許してね。
喜んでくれるかな?
[PR]
by caroline-h | 2006-03-18 01:46 | つれづれ・ハプニング