娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かわいい自己主張

b0009665_23174119.jpg今日行ってきた病院で、咲いていた花。>

とーっても、魅力的な女の子でした。
…2、3歳と思われる彼女。



待合室で座っていたら、突然、私の名前が呼ばれました。
…そんなはずはありません。

私の旧姓時代と同姓同名の女の子が、診察室に呼ばれたのでした。
今どき、こんな名前の子がいたのね~(笑)…あーびっくりした。

見ると、おかっぱ頭、赤いほっぺに、赤いセーター。
どちらかと言えば、…素朴な感じの女の子。
行ってらっしゃい。


…そして、診察室から出てきた彼女。
泣きながら、猛烈に怒ってます。

「…うえぇぇぇん!いーたーいっ、ひっく、…いーたーいっ!」
どんどん!<抱っこしてるお母さんを、こぶしでたたいてる音

お母さんは、待合室のソファに彼女を下ろし、並んで腰掛けました。

「…ひっく、…もう、この…いしゃさん、こーなーいっ!…うえぇぇぇ」
どんどん!どんどん!<ソファをたたいてる音

「…えっ、えっ、…ごはん、たーべーなーい、ひっく、…ひるごはん、…たべないっ!…うえぇぇっ、ゆうごはんたべないっ!…ひっく、ひっく」
どんどん!どんどん!

「…あさごはんも、たべないっ!…ひっく…」
…ばさっ!ばさっ!!<お母さんと自分の上着を、床に投げつけた音

「…こーなーいーでっ!!…あっち行って!…ひっく」
ばんばん!<お母さんをたたいてる音

…「あらそう?」…お母さん、腰を浮かせました。

「…うえぇぇぇぇ~っ!」
…あららら。下向いて、一生懸命しがみついてるよ(笑)


なんて、かわいいのかしらん…。
周囲は皆、いつの間にか笑顔で、優しく見守っていました。

そして、私は…なにか、じーんときちゃいました。
同じ名前の、女の子。

…ちいちゃな、hirokoちゃん。
素敵な女性になってね。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-04 23:19 | 子ども