娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家事が、うまくなったかも?!

b0009665_15246.jpgうちのリビングにある時計。
千葉のおばあちゃんの、お手製・刺繍入り。

(先日の新百合ヶ丘行きのエントリ、本日追記アップしました。)



「保護者会の前に、6年生を送る会で3年生が演奏する曲を、体育館で披露いたします。」という、お手紙が来ていたっけ。

…なになに?2時45分からか。
じゃ、2時半に家を出たら、大丈夫だな。

今、2時20分だから…あと10分。
家事をかたづけちゃおっと。

さっと掃除機をかけて。
干しておいたお布団を入れて。
洗濯物を入れて。
…まだ20分だ。
よし、こっちも掃除しちゃえ~。

…今、何分?
まだ、20分かぁ。
じゃあ、あれもできるな。やっちゃえ。

…今、何分?
まだ、20分。
その気になれば、家事って意外とできるんだなぁ。
私ってば、ようやく家事が手際よくできるようになってきたんじゃな~い?
フンフン~♪…

…今、何分?
まだ、20分…んん?
なんか、おかしいぞ?

…と思って、隣の部屋の時計を見たら。
が~ん!!!!!
もう、45分じゃありませんか!!!

リビングの花時計ったら、それまで順調に動いてたくせに、2時20分で、急に止まっちゃったんです…。

うぎぎぎ。
あわてて飛び出しました。
自転車で行くつもりだったけど、こういうときは、スクーターじゃ!
…おっとっと、こういうときは、事故に気をつけないと(笑)

体育館に着くと、「翼をください」の歌は終わっちゃってたけど、かろうじて
「パフ」(…魔法の竜が、暮らしてた~♪)の合奏が始まるところでした。

合奏が終わったところで、リコーダーを吹いていた娘が、私の顔を見つけて、ほっとした表情になりました。
…きっと、最初から探していたに違いありません。
あーよかった…(汗)

教訓。
「時計は急に止まっちゃう。」

皆さま、ご注意あそばせ…!

b0009665_130441.jpgところで今日は、ひな祭りでしたね。
うちはこないだ、子供のお誕生日で散らし寿司を作っちゃったので、今日はお刺身どんぶりにしました。
…お刺身買って来て、しょうゆで和えて、もみのりと一緒に、熱々ご飯に載せただけ(笑)
忙しかったので、これと潮汁と、ほうれん草の胡麻和え、という簡単メニューでしたが。
おいしかったです。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-04 01:21 | つれづれ・ハプニング