娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪だるま、大集合~!

b0009665_13183058.jpgご存知の通り、東京は昨日、雪が降りました!!!
午前中は、学校でもちつき大会。
子供たちは横なぐりの雪が舞う中、がんばって登校してきました。

餅つきって、屋内でやると床が割れる恐れがあるんですって。びっくり。
だからか、「テントを張って外でやった」らしい。



娘「PTAの人たちの目を盗んで、7回も、お餅つきしてきちゃった☆」
…ぺったん、ぺったん、ぺったん、ぺったん、ぺったん、ぺったん、ぺったん。
そりゃ、楽しかっただろうね。

お昼過ぎ。
娘はまあ、まっとうな時間に帰宅しましたが。
…それから1時間たっても、息子が帰ってきません(笑)

そろそろお昼を食べないと、と思って中庭を見下ろすと、やっぱり。
降りしきる雪の中、走り回っています。
叫んでも聞こえないようなので、…パパがお迎えに。

…なかなか帰ってこない(笑)

帰宅してわかったことは、なんと、
…軒下に置いといた手提げかばんと傘が、なくなった、ということでした。

うわわわわ。
連絡帳と筆箱、お雑煮を食べたお椀と、おはし。

誰かが、間違えて持って帰ったのかなぁ?
しかし、持って帰って、どうこうするわけにもいかないだろうし。
中庭をいろいろ見回して、あとは管理人さんにお願いしておきました。
見つかりますように…。

b0009665_1335258.jpgさて、午後は、プール。
いつもなら、子供たちだけで送り出して、夕方は暗くなるので、お迎えに行くのだけど。
なれない雪だと、足元が心配です。

で、昨日はお仕事用にパソコン持参で、一緒にプールに行きました。       行きの道。>

b0009665_13383212.jpg
<帰り道。
どんどん雪が積もってる~。

夕方だから、早く家に帰らせたいのですけど、
子供たちったら、全然落ち着きません。
目をきらきらさせて、道端の雪が少し深いところは全部、足で踏んでみないと気がすまない様子。

b0009665_1346028.jpgb0009665_1346478.jpg

…よかったねぇ。
こんなに降ったの、赤ちゃん時代を除くと、初めてだもんね。
b0009665_13502585.jpgb0009665_13512797.jpg夕闇迫るマンション中庭で開催中の、雪だるまコレクション。
b0009665_13521196.jpgb0009665_13552188.jpg
「ねえねえ」
b0009665_13562182.jpgb0009665_1358815.jpg
     本日最大の雪だるまと、          …かまくら?

b0009665_144249.jpg

ま、まだ作るつもり?!の子供。もう暗くなってきたよ…がんばれ!

b0009665_1463466.jpg




息子は「昼間遊んだでっかい雪ダマが、川のところにあったんだよ。でも、もう溶けちゃった…」と、お姉ちゃんに説明していました。

楽しい一日だったね!
[PR]
by caroline-h | 2006-01-22 13:25 | つれづれ・ハプニング