娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インフルエンザ、発生!

b0009665_0583626.jpgお正月に車で通った、レインボーブリッジからの眺め(クリックで拡大)。
空の青さが、自分まで大きくしてくれるような気がします。

ところで最近、息子はおねえちゃんとではなく、近所のクラスメートと一緒に登校していますが。




今日そのお子さんが早退して、お医者さんに見てもらったところ、なんと「A型インフルエンザ」と診断されてしまったらしい。
もちろん明日から、しばらく登校停止です。

で、ヴァイオリンから帰宅してみると、心配したその子のおかあさまから、留守電が入っていました。「うつってないといいんですけど…すみません。お医者さんは、今頃発病するということは、12月に感染していたのでは、とおっしゃっています」とのこと。

あららら。
うちは、予防接種を2回とも(大騒ぎしながら)済ませたのが、12月も下旬になろうという頃。
かなり、あぶないかしらん…?

改めて、お見舞いかたがたお電話してみると、そのお子さんは、喘息持ちのため、予防接種を受けていなかったんだそうだ。
おかあさまは医療機関勤務だから、職務上受けていらっしゃるわけだけど。
その方面のプロの方でも、こういうことは致し方ないんだよねぇ…。

まあ、なったらなったときの話ですね。
お医者さんに行って、あとは寝てりゃいいんだもんね。(ん?合ってる?)

みなさまも、くれぐれもご用心くださいませ。
[PR]
by caroline-h | 2006-01-13 01:11 | つれづれ・ハプニング