娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

19歳年下

今朝、今までの最高枚数の答案とおたよりカードと、格闘中(あらお恥ずかしい)に、先輩Tさんから、いつものように唐突に、お電話が。
「…おい、今、1000人のチェロ、テレビでやってるぞ!」

…あ。…知ってます知ってます、今録画してる、でも今、すんごく忙しいの!
ごめんなさい!またあとで!ガチャ。



はい。失礼いたしました。Tさん。

今朝は、今年初のセッションをお二人として、とても幸せでした。
で、お手紙にもターボエンジンつけて、いい調子で書いていたんですけど…なにせ時間が(笑)

受け取りに入らした担当の方に、なんとかお渡しすることができて、一安心。
さあ、…いつでも見られるけど、ちょっと見てみようかな。

おもむろにテレビをつけて、なんとなく横目で見ながら、…Tさんにお詫びのお電話を(笑)

さっきは、大変失礼いたしました。

…それから約40分間、チェロコングレスのことだとか(昔行った、新百合ヶ丘のサクソフォンコングレスがなつかしい…)、子供の習い事だとか。

そうそう、「大ニュース!」
私の高校時代の吹奏楽部の同級生が、去年、なんと、19歳年下の女性と結婚した!って。
やるじゃない~。

…いいじゃないの、19歳差。
彼とは、たった1回しか出てないアンサンブルコンテストに、一緒に出た仲だけどね。
初心者だった私には、涙が出るぐらい大変な練習でしたけど(その割に、全然うまくならなかった)…彼はサックスが、とても上手でしたよ。

軽やかで、いやみがなくって、でも節回しに独特の癖があった(=彼の性格そのまんま)ので、それにぴったりあわせるのに、神経使いましたっけ。

あのう、さっきから、19歳下!…って騒いでるけど。
彼ぐらい優しい人は、同年代の女性だったら、大変ですって。
それぐらい年下で、きっとちょうどいいんですよ。
だいたい、女性は、こわいんだから(笑)

…なんか私、変なこと、言った?
なんでそんなに、笑い転げるのよ?!

あーもう、こんなに話して…今日は子供たち、早く帰ってくるんだし、私は一睡もしてないから(あらら)、もう切ります。ごめんなさいね。

あそうそう、こんなに電話するなら、今度はスカイプにしません?知ってます?
…え?今かけたって?
ちちちょっと、表示が出ちゃった、ちょと待って、ヘッドセットつなぐから。

…ええっ?ヘッドセット、今事務所にあるって?!
マイクなしで、通話できないかって?
むむ無理です、無理っ!!

また今度、ちゃんとヘッドセットつけてから、通話してくださいね。
…そんな機会、めったにないと思いますけどね(笑)


…はーおかしくて、今日は疲れた…(笑)
[PR]
by caroline-h | 2006-01-10 23:30 | つれづれ・ハプニング