娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生え変わり

子供の歯がまた1本、ぐらぐらしてきた。
なんだか、うらやましい。
だって、新品に生え変わるんだもの。



大人になってからも私はしばらく、歯がごそっと抜ける夢をよく見ました。
吉夢らしい、となにかで読んだことがあるけれど。
見てる最中は、かなり気持ち悪いです(笑)

でもでも、…なんだかあの、歯がぐらぐらしてきて、根っこが舌で触れるようになって、ぐるぐる回せるような、不思議な感覚。
なつかしい。

で、今まさに、子供がそんなことをしていて、
「痛い、早く抜けないかなぁもう…。ママ~、ひっぱって抜いちゃって~!」
なんて言ってくるものだから。

…それは今しか経験できない、一生の思い出になるよ。
ママなんか、今度抜けるときは、虫歯しかない(?!)んだから…
だから、無理に引っこ抜かない方がいいよ。
今の状態を、十分楽しんだ方がいいよ。

なんて、妙な能書きをたれています。…ありがた迷惑な話ですねぇ(笑)

もう生え変わらない、私の歯。
決してきれいなものじゃないけど。
大事にしよう。
[PR]
by caroline-h | 2006-01-07 02:20 | 子ども