娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソフトケースの中から、思いがけないものが…!

b0009665_0431062.jpg年の瀬、いかがお過ごしですか?
今年最後のエントリで、こんなに驚いた(笑った)事件をお届けできて、本当にしあわせです!



パパが内緒で注文してた、子供用チェロのソフトケース。

今うちにあるのが、古くて穴だらけだったんです。
事あるごとに各方面から「端切れで縫えばいいでしょ?」と念押しされているのに、一向に縫う気配を見せない私(笑)を見て、とうとう痺れを切らしたらしい。
…「そんなに簡単なら、縫ってくれてもいいのに…」などと思ったりしていたので、全然縫えなかった(笑)

しかし昨日、ついに新品が届いたのだ…!

少し大きめの、段ボール箱。アメリカからですねぇ。
箱を開けてみると、なるほどしっかりしていそうな布地と形の、黒いソフトケース。
今思えば、この時写真を撮っておけばよかったのだけれど、まさかこんなことになるとは思わなかったので…。
冒頭の写真は、騒動の後で実際に、楽器を中に収めてみたところです。

話は戻って、「じゃあ早速、楽器を中に入れてみようか」と、新品のソフトケースを開けてみたらば。


…!!!!!!!

b0009665_047273.jpg中から出てきた、子供用チェロの弓、計12本

なななな、なんで?????

うちの子、チェロ始めて4年目ですが、弓は1本で間に合ってますけど…(すくなくとも、私はそう思ってる)

疑いの目で、パパをじろり。
「…え?(呆然としてものも言えない)…ち、注文してないってば!」

そりゃそうだ。
誰が悲しくて、こんなに大量に弓を注文するんだ…。
うちは楽器屋さんじゃないんだぞ。
12人分の弓なんて、どうすりゃいいのさ。

考えられることは…
1. ソフトケースを注文したお礼。おまけ(?!)につけてくれた。
2. ソフトケースの中に弓をしまっておいたのを忘れて、発送してしまった。
3. ソフトケースの中に弓があるなんて、夢にも思わず、中を改めることもなく、そのまま発送してしまった。

…ふーむ。
どれにしたって、…ごめんなさい、大笑いしました。おなかを抱えて、笑っちゃいました!
だって、こんなに大量の弓が、前触れもなく、ソフトケースの中から出てくるなんて。
まるで、手品で、鳩やら万国旗やらが、次々に出てくるようじゃ、ありませんか。

私はもう、すぐに、このブログにアップしたくて、うずうずしていたのですが、
…もしもトラブルになるといけないので、問い合わせメール
(「開けたらびっくり!12本の弓が入ってましたが…」)のお返事を待っていたのです。

そして、今朝。待望のお返事が届きました。
それはいきなり、こんな言葉から始まっていました…
「Oh, no!...」

お気の毒だけど、やっぱり笑っちゃいました。

「送り返していただくのが、ご迷惑でないとよいのだが」との断り書きつきで、送り返すようにとのお返事。やっぱりね…中にそんなものが入ってたなんて、皆目ご存じなかったらしい。

もし、「めんどくさいから、そのまま引き取ってくれ」とか言われたら、オークションにでも出すしかないのかしらん?なんて思ったり。
一時は、「チェロの先生に、ご相談か?」という話も出たのですが。
…そもそも注文してないし、お金払ってないし、間違えて送ってきたんだし、「返してほしい」って言ってきてるんだし…うちのものじゃないのよね。残念(笑)

とにかく、今年一番の笑いの種を送ってくださって、ありがとう。>お店の方。
二度とこういう目に遭われないことを、心からお祈り申し上げます。

そして、ここをご覧くださるみなさまにも。

…よいお年を!また来年、お会いいたしましょう。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-31 01:02 | つれづれ・ハプニング