娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自転車に乗る

b0009665_22353442.jpg12月ももう、半ばだというのに。
このあたりの木々は、まだこんな感じです。

今日は、買い物ついでに郵便局へ行くのに、…そこの駐車場が苦手なので(笑)いつもの車ではなく、思い切って、自転車で出かけました。

最初は風が冷たかったけど、しばらくすると体が温まって、冷たい風がかえって心地よい。
その冷たい風が、ふだんのなまくらな体には、いい刺激だったりして。

…まあ、零下50度、なんていう寒さになったら、こんなにのんきなことも、言ってられないでしょうけど。

体で風を感じることのできる、自転車やバイクは、自分が自然の中で生きる動物であることを、少しだけ思い出させてくれます。



ところで、今日のスケジュールをこなした結果。
喉が、ガラガラです(笑)

夕方からずっと、お電話してて、合間に子供たちの楽器の練習を見てるから、
…しゃべりっぱなし、怒鳴りっぱなし(?笑)

さすがの私も、これだけしゃべり続けると、疲れるわ。
と言ったら、「そいつは、すごいや」と言われました。

きっと、しゃべりすぎなんだろうな。わかってますってば。

こないだ、テレビで見たけど、喉を使う職業の方が、「絶対に、喉は冷やしません!」っておっしゃってた。

思い出して、お風呂上りにドライヤーで髪を乾かしついでに、喉に当ててみた。
…気持ちいいような気がする。

自転車に乗るときも、マフラーしてから乗ればよかったのかな。
…いや、それとこれとは別問題のような気もするが(笑)

とにかくみなさま、お体大切に。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-13 22:50 | つれづれ・ハプニング