娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うちの物干し

b0009665_23463498.jpg今日の、うちの物干しに掛かっているもの。

…干し柿。うしし。実家から送ってきました。ありがとう。
今年はいただけないのかと思ってました(笑)

正確には、実家に柿の木があるわけではなく、たぶん、実家の実家、つまり私の親の実家方面からやってきた柿にちがいない、と思います。
海の向こう。四国方面。
最後に行ったのは、20年以上前になるかしら。

駅前に、南国風の木々が植わっていていたのが、強い印象となって残っています。
今もあるだろうなぁ。
あそこの焼餅、あんこがついてて、おいしかったなぁ~…。



b0009665_2352993.jpg今日干し柿が掛かってる場所に、昨日掛かってたもの。

…子供の、水彩絵の具のパレットと、雑巾。
これでも一応、洗ったあとみたいです。

しかし、この雑巾の色は、なんだ?
…これはほんとに、洗ったあとなのかしら?(笑)
汚いんだか、きれいなんだか、よくわからないぞ。

いろんなものが干してある、我が家の物干し竿でした。
[PR]
by caroline-h | 2005-12-09 23:56 | つれづれ・ハプニング