娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ネルネルココア」であったまろ♪

ココア好きのみなさん!ココアのおいしい季節になりました。
みなさんは、「ネルネルココア」(by 森永)をご存知ですか?



幼稚園児を前に、怪しさ120パーセントの男の先生(誰かわかったらびっくりした…)がオルガンを弾きながら、「ネルネルネルネル…」と歌い、それに合わせて園児たちがその場足踏みしながら、マグカップとスプーンを手に、ひたすらネルネル…という森永ココアのCM。

最初に熱湯でいったん練ってから、とはよく聞く話。
だもので、あんまり気にしていなかったのですが。

先日、最寄のスーパーで、森永「ミルクココアケーキ」を見つけて、ひっくり返してみたら、「ネルネルココアの作り方」が出ていました。
はじめに、「冷たい牛乳で練ってから、お湯で溶かす」…そうか!

しかし、うちにあるミルクココアは、森永じゃなくて、生協coopブランド。
それで、同じようにできるのかしら?…

結論。
できました。クリーミーな泡が控えめに続いて、おいしいです。
もうこればっか。
食後、甘いのがほしいと思っても、これ1杯で満足です。
最近、子供たちも真似して、親子で一心にネルネル(笑)

そういえば以前、市の健康指導みたいなところで、親切な保健士さんに、
「カフェオレを1日に何杯も飲んではいけません。牛乳の脂肪分が多くなりすぎます」
と教えていただいたっけ。

クリーミーなのは、まさにその脂肪分のおかげなのだとは思うけど…練るだけだもんね(笑)
あったまるし、おいしいし、やめられないわ~。

しかしそもそも、食後に甘いのがほしい、っていうところが、すでにいけないのかも…(笑)

もっと知りたい方は、「ネルネルココアのひみつ」<森永ミルクココアのサイト内
を、どうぞ。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-30 20:27 | 食べもの