娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

五嶋龍さま

b0009665_2264624.jpg今日は、子供たちのコンサートでした。
だから今日は、朝から晩まで、ずーっと外出。

お昼を済ませてから、11時過ぎに先生方に子供を預けて、
4時過ぎの終演まで、そのままお任せ。
楽チンだ、と思ってたら…自由席のため、親の席取り合戦(?)。
結局、子供を預けてからすぐに、会場入り口の行列に並び、
そのまま1時の開場まで、同じ先生の門下生の親同士、
立ち話して過ごしました。



実は今日の終演後、子供のヴァイオリンを、他のお子さんに渡すことになっていました。
子供はどんどん成長するので、分数ヴァイオリンを、門下生で順番にまわして使うことが
多いんです。
こういうところ、先生がよくお世話してくださるので、本当に助かっているのですが。

終演後にお迎えに行った時、しばらくそのまま、まだ使う弓と、その他のガラクタを、
ちまちまと取り出しにかかりました。

そうそう、以前先生が下さった、かわいいパンダの絵葉書もね。
…よく、悔しがって泣いていたので、「いつもえがお」って書いてあるやつ(笑)

「あ、五嶋龍のカードも出さなくちゃ!」

え?そんなの、入ってた?

以前、義母が五嶋龍のCDを買ったというので聞かせてもらい、付録?のブロマイドのようなカードを、「私いらないから」と言うので、もらってきたカードだったっけ。
その時は、「ふーん」とか言って、大して興味もなさそうだったのに。

…ケースを見てみると、確かにパンダのカードに重ねて隠れるように、入っていました。

「だって、見つかると、盗られちゃうと思って」

…ん?

その場で取り出したものを、私のかばんに入れ、…帰宅してから。
はい、パンダと五嶋龍の絵葉書だよ。しまっときなさい。

「五嶋龍さまのカードだ!しまっとこ」

んん??五嶋龍「さま」???
…いつから、「さま」付けになったんだ????

もう、乙女心のお年頃なのかな。
びびびっくり。
[PR]
by caroline-h | 2005-11-20 22:26 | 子ども