娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あいたたた

b0009665_0301247.jpg午後から、雨が降ってきました。
夜、車に乗ったら、水玉模様が
できました。


さて、また、やっちゃいましたよ…

こないだは、車のシートカバー。
今日は、子供の傘。



しばらく前、車のシートカバーを、
はずして洗ってみました。
ちなみにみなさんは、今までに何回ぐらい、車のシートカバーを洗った
ことあります?

私はえーと…年に1回も、洗って
ない気がします(笑)
どーしても、という時に限るかな。
たとえば…まだ小さかった子供が、いきなり戻しちゃった時(汗)
他にも、液体がこぼれること、ありますね…いろいろとね。小さいとね。

で、シートカバーをはずす時は、いいんです。
洗って乾きが早いのには、驚きましたけど。

問題は、元通りにカバーをかぶせる時です。
…どこがどこやら、わかんなーい(笑)

あまりにもわからないので、ついに説明書を引っ張り出してきて、熟読。
…なるほど。

運転席は、かぶせてから、紐をシートの間から下へ出し、レールとシートの間から
後ろに持ってきて、結ぶ、とね。

…シートの下って、ぜんぜん見えないなぁ。ここかな。なんだか、紐が妙に短いし。

あれ。紐が濡れてきた。雨が降ったからって、また雨漏り?
…違うぞこれは。指先がぬるぬるする。なんだこれ!?

…指先が、まっかな血に染まっていました。なななんで!?

もう一度、手を伸ばしてシート下を覗き込もうとすると、何か鋭い刃のようなものが、
指先に触れました。危ないっ!
…シートを前後に動かすためのレールに、かみそりのようなエッジがついていたのでした。
いたいよぉぉぉ~…。

あれは、危ないです。皆さま、お気をつけくださいね。
………

で、今日の、子供の傘。
いつものように、使用後、乾かして見たら、なんでか知らないけど、内側にひどい泥汚れ。

あのさー、関係ないけどさー、なんでさー、新品の傘がしょっちゅう、骨がボキボキ折れたり、
「内側」だけが、汚れたりするわけ?…

聞いてみたけど、まったく埒があかないので(笑)、仕方なく、
泥汚れを、靴ブラシで落とすことにしました。

ごしごし、ごしごし。…ん?

茶色の泥汚れのほかに、妙な赤い絵の具がついてるぞ?
…またもや、指先から流血でした。がーん。

指先って、痛いんですよね~。

最初の子供がまだ離乳食だった頃、指先をパン切りナイフで(よく切れるんだこれが)
ざくっとやってしまい、血がぜんぜん止まらないので、輪ゴムでぎゅうっと締め付けておき、
子供をチャイルドシートに載せ、不自由な手で車を運転して整形外科に飛んでゆき、
ベッドで子供を胸に抱いたまま…4針ほど、縫ってもらったことがありました。
粗忽ものですから、自業自得ですけどね。
…その晩、痛み止めを飲んだけど、痛くて痛くて、わめき散らしましたっけ…(笑)

今回は、傷は小さいけど、ちょっと痛~い!ので、ラップで包むことにしました。
この方が痛まない。いいですよ。
ご存じない方は、こちらをご覧くださいね。

…今度からは、気をつけます。
[PR]
by caroline-h | 2005-10-27 00:37 | つれづれ・ハプニング