人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かゆいかゆい…はっくしょんっ!

今週の火曜日あたり。
午後になって、突然、足がモーレツにかゆくなった。
台所で料理中。蚊の類は、全然いないのに。



おかしいな?といぶかりつつ、やむなく液体ムヒを、流れるほどに塗りたくって、
…だって、かゆくてたまらないんだもん。

料理を終えて、しげしげと、わが足を見たらば、
…うーん、季節の変わり目、皮膚が乾燥気味なのかな?

その夜、風呂上りに、久しぶりにスキンローションなるものを、塗ってみました。
…う~ん、つやつや♪(笑)

なのになのに。
翌水曜日の、昼下がり。
またもや、急激、とーとつな、足首・すね付近のかゆみ。

…わかったぁぁっ!!!!

今週、月曜の午後は、小学校で保護者会でした。
いつものように、ワンピースと自転車で。
…で、いつものように、足元を、蚊にさされまくった…(涙)
学校には、自然がいっぱいだから。

その保護者会の最中、私ひとりが、にこやかな顔で神妙にお話を聞きつつ、
さりげな~く、足元を、ぼりぼりぼりぼり。
さされやすい体質なんだよねぇ。

いわゆる、「ぶりかえすかゆみ」。
ちょっと、インターネットで調べてみました。
ふんふん、石鹸で中和するとか、ドライヤーで熱するとよい、とか、面白そうな方法が。

今度、試してみよう。

それにしても、今日の東京は、昨日と打って変わって、涼しかったですねぇ。
スーパーに買い物に行ったら、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。
あそこ、冷蔵庫や冷凍庫だらけだから、寒いんですよね。

学生時代に1年、スーパーのDPE受付コーナーのバイトをしたことがあったけど、
日曜日、丸1日のバイトだったから、冷えた冷えた。

秋になったからって、素直に風邪ひくこともないのにね(笑)

p.s. 実は、ノートPC買いました。なぜか、茶色のVAIO。
   食卓でパソコンいじれるように、いろいろ設定中。
   メール設定にも、だいぶ手間取りました。
   お返事が遅くなっている方、ごめんなさい。もう少しお待ちくださいね。
by caroline-h | 2005-09-16 01:21 | つれづれ・ハプニング