娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ながぐつ

夕べ、東京はひどい降りでした。
…なななんと、須川さんの自慢の車2台とも、水没してしまった、ですって…。
お気の毒です…。

そういえば、例のアメリカの、ニューオーリンズのニュースを見るたび、
自立って、いったい、なんなんだろう?と考えてしまう、今日この頃でもあります。

…それはさておき、夕べ私は、激しい雷雨の光と音に囲まれながら、
子どもたちの長靴を、あわてて(笑)洗っていました。



実は1学期、子どもたちは、総合学習とやらで、学校近くの畑に通い、
大豆やサツマイモの世話をしていたのです。
そういう時は決まって、長靴・長袖・長ズボン。

で、それがまた毎回、2人とも、長靴をひどく土だらけにして、持って帰ってくるんです。
レジ袋に入った長靴。その長靴の中まで、土・土・土…(涙)

で、最後に2人が相前後して畑に行った後、あんまり汚いので、
…ごめん。またあとで、洗っとくから。

…と、放置してあったのでした。優に、1ヶ月はたってたな…(恥)

しかしね。夕べのあの雨じゃね。
翌朝、ながぐつがないと、ダメかもしれない。
大慌てで暗がりのベランダで、一人血相変えて、…ごしごしごしごし、洗いました。

すすいだ後は、洗濯機で脱水。
その後、うちはお風呂を乾燥させるのと同時に、洗濯物を乾かすことができるようになって
いるので、なるべく温風吹き出し口近くに、長靴をぶら下げておきました。

今朝。
子どもたちより速く起きてみると、…か、乾いてない、中が!
またしてもあわてて(笑)ドライヤーを取り出し、必死で熱風を中に送る、鬼の形相?の母。
…私のことですね(笑)

何とか、かろうじて乾いたかな?という時点で、「いってらっしゃ~い!」
…ほっ。

ところが。
お昼過ぎに息子が帰宅して、玄関に入る様子を見たら。
…ひどく疲れきって、そして…荷物を投げ出すと、「足が…」と言って泣き出しました。
??????
「なぜか、長靴がきつくて、足が痛くてたまらないんだ…」
…え゛????今朝、元気に登校したのに?

ようやく脱いだ、長靴のサイズは。
なんと、今履いている運動靴より、3センチも、小さかったのです…。

玄関に座り込んで、泣いている息子。
これでは、相当痛かったろう。かわいそうに。

それにしてもこの長靴、…今年、買ったんじゃなかったっけ???…
それにそれに、…今朝、履いた時に、気づかなかったんだろうか…???

帰宅した娘にも聞くと、「私のも、ちょっと、きつかった」
…ええっ?!

見ると、やっぱり、…少し、小さくなってしまっていました。

そう、今年の春、神戸行きの時に、娘に新しい革靴を探したら、
すでにジュニア用では入らなくなっていて、ひどくショックを受けたのを、思い出しました。

…なんて、子どもが大きくなるのは、早いんだろう!!!

…ためいき。
[PR]
by Caroline-h | 2005-09-05 23:04 | 子ども