娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

競馬場の花火

b0009665_20501913.jpg

午後、娘の発表会の弦楽合奏の、練習でした。
チェロの男の子が大きくなってて、びっくり。もう、中三かぁ…。
夕方は、久しぶりの回転寿司。途中で、妙に浴衣姿を見かけるので…ぴんときました。



この花火、競馬場に入場すれば、間近で見られるんだろうけど、場所取りが大変そうなので、
ここ3年ほど、市内某所から、団扇片手に、見ることにしています。
付近に大きな建物がなく(田んぼ発見!)、線路を越える形で道路が盛り上がっているので、
その頂上?のほうの歩道から。
そうそう、虫除けスプレーと、かゆみ止めも必携です。

…一昨年、昨年、そして今年と、来るたびに人の数が増えて、
今年はついに、道路の頂上近くでは、歩道に人が、鈴なりになっていました。
来年は、もしかしたら、もうだめかもしれない。
うちみたいに、車で来て、離れたところに路上駐車してる人が、去年より多かったから。
普通の道路だから、こうやって、車もびゅんびゅん通るしね。

早く子供たちが、自転車を乗りこなせるようになったらなぁ。
そしたら、府中の森公園でも、多摩川の河川敷でも、行けると思うんだけど。

競馬場の花火は、夜7時半から始まり、8時過ぎには終わってしまいました。
あっさりしたものです。
早々に家路につきました。
[PR]
by Caroline-h | 2005-07-17 20:50 | つれづれ・ハプニング