娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

早起きは、銀行でも得

週に何日か、銀行で働くようになって、気づいたことがあります。

それは、朝9時の開店から、10時ぐらいまでは、とっても空いてる!ってこと。



…え?
そんなの、当たり前だろ、ですって?

まあ、そうですね…(笑)

でも、ほんとに空いてるんですよ。
私が今回やってるような業務だと、処理が集中するので、
10時過ぎたら、1時間かかるようなことでも、9時の開店直後だったら、5分もたたずに
すんじゃう、ってことが、実際、あったんですよ。
朝一番だったら、前の人の処理が済むのを、全然、待たなくていいんですからね。

その反対に、一番混むのは、やっぱり、2時から3時の閉店間際、かな。
お昼休みも、なんとなく、混みますけど…そのお昼休みにも間に合わなかった、って人が、
2時過ぎから、たくさんたくさん、いらっしゃいます。
「どうしても、今日じゃなきゃ!」っていう方々ですね。

…私、そういうの、多かったかな…(笑)

で、今日は、お勤めの日じゃないし、偶然、自宅待機もなかったので、
午前中の10時前、自分の用事で、銀行に行ってきました。
もちろん、お勤めしてるところとは、違うところですよ。
(お勤めしてるところに行ったら、何言われるか、わかったもんじゃない…)

…うわ、す、空いてる…(笑)
今日は、給料日のところも多かったと思いますが、若干ATMの行列はあるものの、いつもの
見慣れた午後の行列に比べると、やっぱり半分程度です。
やったー。すぐ、終わっちゃった。

私の説の本当さが、これで、証明されました(笑)


あとは、15日は年金が振り込まれる日なので、受け取りの方がたくさん、いらっしゃいますね。

昔いた金融業界では俗に、「ごとうび」と言って、5日・10日・15日・20日・25日・30日あるいは31日(末日)に決済するところが多い、とも言われていました。
そういう日は、ちょっと緊張しました。
…今でも、そう?(笑)

そういうわけで、とにかく。
皆さん、銀行に行くなら、朝10時までに!
それができなかったら、せめて、午後2時まで!

それもできなかったら…がんばって、駆け込んでください(笑)

早起きは、三文の徳。
[PR]
by Caroline-h | 2005-06-24 23:39 | つれづれ・ハプニング