人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

跳ねる「さなぎ」

…ええ、「さなぎ」になっちゃいました!
あれです、芋虫くんです。



ここ数日、せっかくのキャベツをまったく食べなくなり、ティッシュの下に潜って、
まあるくどくろを巻いて、挙句、ティッシュを食べて(?)丸い穴を開けて、
じーっとしてたんです。

…キャタピーも、死ぬ前は食べなくなって、動かなくなったから、
この子も死ぬのかなぁ?と、心配してたんですけど…

夕べ、どくろがまっすぐになって、なんだか短く、太くなったような気が。
ちなみにこういうのは、虫かごの底の方から、観察するんですよ。
…って、講議してどうする(笑)

それで、全然食べてくれないキャベツが、しなしなになってたので、
一応取り替えよう、と、持ち上げたところ…









 ぴょん!




びびびびびっくりしたぁぁぁぁ(笑)
いきなり、飛び跳ねないでよー。
でででも、まだそんなに元気なのね。よかったぁぁ…。

…そして、今朝。
…れ?透明な黄緑色の頭に、戻ってる…?
形はなんだか、カプセルみたいになってきて、どうもさなぎっぽいぞ。
ものの本によると、さなぎは乾燥させて死なせる事が多い、そうなので、
今朝も、霧吹きをしてみました。そしたら…









 ぴょん!





びびびび。もう、やめてよー。
なんでそんなに、元気なのよー(笑)

…そして、子供達は登校し、私は銀行に出勤しました…。

戻って来たら…ありゃ。
完全に、茶色いカプセル=「さなぎ」に変身、完了!らしい…。

結局、どんなものが、出てくるのかなぁ?…

くしくも?今日は、チェロのレッスン日。
当然、この虫かごを持って行き、いつものように先生より、ご指導とコメントを
いただきました。
…って、いったい、なんのために通ってるんだか(笑)

順調に行けば、結論はもうすぐ出ます。…どきどき。恐いよ〜。
by Caroline-h | 2005-06-15 23:17 | 生きもの