人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目医者に行った

「チェロ大会、がんばったよ~!」(息子)<これを書け、と脅された(笑)

その話題はまたあとで、ということで、…実は写真を入れたいのだけど、ちょっと、目が。
今日は、目医者さんに行ってきました。



先週来、左目がひどく痛んで、目やにがひどくて、
…花粉症のアレルギーが、不摂生(笑)で悪化したというのは分かってたけど、
目医者さんに行く暇が、全然なかったんです…。
昨日は、「いつもより30分早く出勤せよ」と、お達しが出ていたし。
----
先週、あんまり目が痛くて、どうなってるの?と鏡を見たら、
「…あれ?目にしわ?が寄ってる…」

そう、眼球の表面に、白いゴミがついてると思って、取り除こうと思ったら、
…それは私の眼球の表面に、しわ?が寄っていて、白く見えていたのでした。
…ぞぞぞぞ(笑)

目医者さんになんと言われるか、少し不安だったのですが、

「…花粉症のアレルギーで、目の表面に水泡ができてますね。血液中の水分が染み出して、
できるんです。簡単につぶせますけど…」

…どうします?と言いたいらしい。
あいにく、私はこういうの、平気なので(笑)
「じゃ、お願いします」

麻酔の目薬さして、一瞬で水泡をつぶしていただいて、手術完了。
…手術といえないくらいの簡単さ。

異物感がなくなって、とてもすっきりしました。
抗生物質の目薬もいただいて。

明日はまたお仕事、がんばるぞー。

…しかし、アレルギーで目に水泡ができるとは。
ひとつ、物知りになりました。
by Caroline-h | 2005-05-24 21:56 | つれづれ・ハプニング