娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外で働く、うちで働く

今週は、きついのだ…(笑)



・外で、働き始めました。今週は、とりあえず月・木。バイク通勤。9時から4時まで。
 職場はまあまあ、楽しんでいますが。
 今日はヴァイオリンがあるので、ダッシュで帰宅して、車で子供たちを連れて行った。
 …彼らは、寂しがると言うより、帰宅早々、「宿題は?」などと言われなくなったので、
 「やったぁ!」という気分らしい(笑)…今に、見てなさいよ~。

・以前書いたとおり、PTAの推薦委員会の委員長になってしまった!ので、
 その会合が2回ほど。
 自己紹介でいろんなキャラに遭遇して、楽しかった。
 「ドライブが趣味です。買い物ついでにしょっちゅう、東関東道などを走ってます。
 …私、免許持ってませんけど」に、大爆笑。
 「買い物行こう」と家族全員連れ出し、買った物を家に置いて、そのままむりやり
 連れ出す(?)らしい。…そんなのって、あり?

・通信添削がらみで、個別にお電話。
 1人15分で楽しいんだけど…時間的には、かなりタイトになるなぁ。
 全部で21人だから…計算上は、5時間強。
 ま、たいしたことないか。あらかじめ、用意はしなくちゃいけないけどね。
 今日は、ヴァイオリンレッスンからとんぼ返りして、子供たちに夕食を食べさせつつ、
 着替える間もなく、別室でお電話。…ぐぅぅ。お腹減ったよぉ~(笑)

・答案添削も、週2回のペースで仕上げてます。
 段々慣れてはきたけど、子供相手なので、常に楷書、丁寧な仕事が求められる。
 お手紙欄もあって楽しいんだけど、内容を考えるのに、まだ少し時間がかかってる。
 …実は昨年、ボールペン字の通信講座を申し込んで、提出できる分はまだ残ってるけど、
 最近お稽古してなくて、課題提出もしばらくお休み中。
 だからこのお仕事は、半分、ペン習字のお稽古してる気分で、ちょっとお得感が(笑)
 スピードアップできたらいいなぁ。

・損保協会関係のコーチングコラム連載、第2回締め切り。
 ぎりぎりまで粘って、ごめんなさーい!>社長さん

・で、明日がコーチングのクラスの新クール、第1週。うう。
 名簿、プリントアウトしておかなくちゃ。
 これは、明日の午前中にやろうっと。
 …スクリプト、またまたお悩み中…(笑)

・あさってから一泊で、神戸の国際チェロコングレスへ。
 朝7時出発って…ほんとに起きられるのか?!(笑)

…うーん、がんばろ!
[PR]
by Caroline-h | 2005-05-20 02:02 | つれづれ・ハプニング