娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読書作戦

b0009665_0371190.jpg国語の教材で「窓ぎわのトットちゃん」が出てきたので、
素知らぬ顔して「あれぇ?これうちにあるよ。おもしろいんだよね~」



…作戦成功(笑)
しかも今見たら、しおりが106ページで、章の見出しが「練習所」
だって。

確か、黒柳徹子の父親は、N響のコンサートマスターだったはず。
…いい感じ~(笑)
「一石二鳥」をもくろむ母、であった。

先日見に行った、みたか・ジュニア・フィルでは、女の子だったからコンサートミストレスと
言うんだけど、最前列でロングスカートで弾いていたのを、娘はハート目で(笑)見ていた。

娘のヴァイオリンの同門下の、まだ小さい男の子のお母さんは、実は某有名大学の
オーケストラのコンサートミストレスだった、という情報を、最近、パパ経由でゲットした。
…パパがアマチュアオーケストラにいる、ということは、こういう利点もあるので、
ぜひ、続けてもらいたい(笑)

ご本人に確認したら、「いえ、もうそんなぁ…」といつものようにつつましく遠慮がちに、
顔を赤らめていらして、…知らない人には、とてもそんな風には、見えていないだろうな。
だからか、娘はそれを聞いて「え?ほんと?すごーい!」と、一気に尊敬のまなざし。

「コンサートマスターって、ヴァイオリンが一番上手で、性格が一番いい人がなるんだ」って
吹き込んであるから。
…がんばってね。
[PR]
by Caroline-h | 2005-05-09 23:37 | 子ども