娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイクの鍵が

b0009665_1583429.jpg…ない!!!
どうしよう~…と思ったら。
先日の学校公開日に、パパがバイクに乗ろうと思ったけど、やっぱりやめて(笑)
自転車に乗っていって、その時いつもと違う場所に置いてしまったためと判明。

…ふう~。よかったぁ~…私じゃなくって。
こういうこと、よくやるからねぇ(笑)
写真は、帰宅して撮った、中庭です。



今日は、デジカメ写真をプリントしてもらう為に、写真屋さんに行ってきました。

うちのバイク置き場から、マンション敷地内の車路に出るところが、実は苦手。
出口で鋭角に曲がらなくちゃならないし、出たところの車路は、敷地内に入ってすぐのところ
なので、まだ皆、だいぶスピードが出ているところ。
その車路も、曲がってきたすぐの地点なので、見通しが悪くて、ミラーが付いてるけど、
車同士でヒヤッとしたこと、数回。
…危なそうでしょう?(笑)

今日、いい事を思いつきました。
わざわざ、バイク置き場でエンジンかけなくてもいいじゃん!
車路に出てから、端っこに寄ってバイクにまたがって、ゆっくりエンジンかければ。
そのほうが、バイク置き場から、よろよろしながら車路をうろつくより、よっぽどましだ。
安全第一。即、実行。

…こんなに、心安らかに出発できるなんて(笑)
たった、これだけのことなのにね。

…でも…あれ?
エ、エンジンが、かからない…(笑)

むかーし、250ccに乗ってた頃、しばらくほっとくと、バッテリーがあがってしまって、
全然、エンジンがかからなくなったことを思い出した。
それにしてもこないだ、4月末のPTA総会の時に、乗ったはずなのに。
確かに、ちょっとかかりが悪かったけど。

…プラグがかぶる、とか言ってたことも、あったなぁ。
あの時は、確かプラグを外して、乾いた雑巾で拭けばよかったような。

しかし問題は、…プラグがどこにあるのか、いまだに私は知らない、ということで(笑)
昔は、同居してた弟が、拭いてくれた。
同じバイクを共有していたから、彼だって、メンテの責任があったわけだ。
…で、私のメンテ担当は、主に給油、だったかな?…(笑)
そんなんじゃ、いつかは困る、と分かってたけど、とにかく遠乗りする機会がなかったから、
…まあ大丈夫だろう、とたかをくくっていた。

そしてそのまま、大学卒業・就職と共に、バイクは弟のものになって、
一緒に引っ越していった。

…やっぱり、まずいですね。
説明書ぐらい、今度読んでおきます。はい。

そうそう今日は、しばらくアイドリングして、何度かアクセル開けて様子を見たら、
2回ぐらい止まっちゃったあとに、ようやく温まったのか?エンジンがかかった。
やっぱり、調子よくないんじゃないかなぁ。
こっちも、調べておかなくちゃ。

せっかくいい季節になってきたし、気持ちよく乗りたいものね。
[PR]
by Caroline-h | 2005-05-08 01:54 | つれづれ・ハプニング