娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ママの三つ編み

今日、三つ編みにしてみた。
実は今、生涯で1,2を争う長さのロングヘアにしていて、陽気が暖かくなってきてからずっと、
後ろで1つに束ねて、ネットに押し込んでいたのだけど。

…いい加減、飽きちゃってねぇ…(笑)



いやぁ~、久しぶりの?「三つ編み」。
書いただけで、ちょっと、笑えますね。
…想像したくないでしょう?>私をご存知の方々(笑)

最近、暑い日が多いので、娘を三つ編みにし始めたんですよ。
なんか、涼しそうじゃないですか。

…ママも、三つ編みにしてみようっと!
娘「ええっ…」
いいじゃん、おそろいで。
娘「…」

かまわず、一応、大人っぽく(笑)緩めの三つ編みに、チャレンジ!!!
…結果。

…なんか、いいんじゃな~い?(笑)<妙でしょうか。

娘「ええっ…ママは、三つ編みじゃないほうが、いい」
…ええっ?どうして?結構、似合ってると思うんだけど。
娘「…ママに似合ってるけど、ママは三つ編みじゃないほうが、いい」
…どういうこと?
娘「他の人だったら三つ編みでいいけど、ママらしくない」

…ふーむ。
これは、どう解釈したらいいものか…。

1.ママには、三つ編みが似合わないと思うけど、気を使ってそう言わないだけ。
2.ママには、マダム風の髪型が似合うから(笑)三つ編みのような、子供っぽい髪型を
  してほしくない。
3.三つ編みが似合わないこともないけど、ママのイメージ(どんなイメージ?)と違うので、
  やめてほしい。
4.ずばり、年甲斐もないので、やめてほしい。
5.その他。

…どれだと思います?(笑)

ま、正直言って、かなりヘンなことは間違いないわけで(笑)だからこそ、GWという、
非日常の時にやってみたんですね。
だって、普通の日にこんな髪型してたら、絶対、「ど、どうしたの?」って聞かれるけど、
GWだったら、「…あ。お休みの日だからね」ですむような気が、しません?
…しないか(笑)

…仕方ないので、三つ編みの上から、いつものようにパレッタを留めて、その中のネットに
三つ編みを押し込んで、いつものように、息子のチェロのレッスンに出かけました。

ま、いいか。
いろいろ、試してみなけりゃ、わからないからね。

残った疑問。
…娘が私に持ってるイメージって、どんななんだろ?
思ったより、まじめなお母さんのようだ…(笑)
[PR]
by Caroline-h | 2005-05-04 23:55 | 子ども