「ほっ」と。キャンペーン

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

府中の「くるる」に、行ってきました

b0009665_23273151.jpg17日木曜日にオープンしたばかりの、
京王線府中駅前の再開発ビル「くるる」を、
探検しに行ってきました。
我が家としては、早めの朝10時過ぎに
出かけたのですが、駐車場は既に満車。
お向かいの伊勢丹地下、市営駐車場に入れて、
…いざ出陣!

2階のmono comcaの店内。
壁にディスプレイされているのは、セブンイレブンと共同で作った?キョロちゃん・ペコちゃん・
アポロチョコ・小梅ちゃん・チュッパチャプスなどのロゴ入りグッズ。ペコちゃんとアポロチョコのマグカップは、早々に売り切れてしまったそうです。




b0009665_23374020.jpgお昼ごろには人も増えて、
混雑してきました。

予想外だったのは、建物内部が寒かったこと!
なんと廊下が、吹きさらしなんですよ…。東西の廊下、突き当りの壁が、ありません。

娘がスカートはいて家を出る時、「大丈夫大丈夫、外、
出ないから」って言ったけど、
…廊下の半分以上は、
外と同じ気温です。
これで、台風なんか来たら、どうなるんだろうか。
建設関係の夫曰く、廊下を屋外空間とつなげておくと、消防法やなんかで、店舗用の床面積が広く取れるからじゃないか、とかなんとか…。
それにしても、ちょっと寒くて…モロに外気に触れる、廊下の端っこのお店の前では、
じっとしてるのもつらい…震えながらゆっくり眺めるなんて、と敬遠しちゃいました。
今度行く時は、暖かくして、行きましょう。

b0009665_2346499.jpgエスカレーターの脇に植えられた、アイビーたち。…かなり
沢山、植えられています。
驚いたことに、本物。
プランター入り。…ということは、水遣りするわけで。
外気に触れる場所だから、
水遣り結構、大変なんじゃないのかなぁ。数多いし。
こういうところ、作り物ですますところが多いような気がしてたんだけど。気のせいかな?

b0009665_23574963.jpg東宝シネマコンプレックスも、
できました。
スクリーン・スナックスという名の、
ポップコーンだの、飲み物だのの、
売り場。ちょっと落ち着いてて、
あったかいから(笑)待ち合わせに
ちょうどいい感じ。向かいには
キャンディ量り売りと、映画系の
グッズ売り場があります。
絵葉書でBack to the Future Ⅲ
見つけて、嬉しかったわ~。

b0009665_031753.jpgそして地下には、無敵の(笑)「トイザらス」!
…トイザらスはどこでも同じ、夢見る
子供たちの味方です。
これでもかと山積みのおもちゃや、
子供用品。
見るだけって言ってたけど、
…やっぱり買っちゃいました。
娘にアイロンビーズと、息子には、
今日はなんと安かった、ラジコンカー。
パパ曰く「プラレールはもうそろそろ、
詰んできてるよ…」
要するに、うちが買えるようなもので、めぼしいものはもう、うちにある、という意味。
とは言え、大きなものがさほどあるわけでもなく、もちろんいろんな車両が勢ぞろい、というわけでもないんですが…。

そうそう、「通常二千いくらかの限定仕様バービー人形が、今日だけ、499円!」ってお兄さんがマイクで叫んでました。…あれ、売れたのかなぁ~?

b0009665_0135057.jpg府中駅南側、伊勢丹の斜向かいに、こんな感じで「くるる」があります。

先週火曜日、「くるる」の前の歩道部分を、職人さんたちが、目を吊り上げて工事してたのが、嘘みたい…(笑)
今頃、ほっとして、休んでいらっしゃるんでしょうか。

…おやすみなさい。
[PR]
by Caroline-h | 2005-03-21 00:17 | お出かけ