人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のチビタ

今日のチビタ_b0009665_23295518.jpgここんとこ、しょっちゅう載せてる気がしますが…(笑)

お別れが近いんじゃないか、って、気を揉んでるからです。
あんまり動かないし。出すものも少なくなった気がするし。
だってもうすぐ、4月だもんね…。
ほんとなら、去年の晩秋に、さよならするはずの命なんだもん。…ところが。



以下、「週刊!エキサイト」の今週の知らなくてもいいかも
しれないニュース
(笑)より。

第9位 都心でオンブバッタが越冬!?

初冬までに寒さで死ぬオンブバッタの成虫が2月、東京都千代田区の北の丸公園で見付かった。暖冬のため、昨年羽化したものが生き残っていたと見られる。日本直翅類学会事務局では「成虫での越冬は聞いたことがない」といい、初観察の可能性が高い。(03月03日 毎日新聞より)

…勿論これは、屋外でのもので、人工飼育では、こんな事例もあったみたいです。
以前チラッと書いたのですが、この方、すごすぎ!!!
高齢化したバッタちゃんのために、葉っぱをすりつぶして離乳食のようにして与えた、って…。

そうなの、うちのチビタ、この頃、食べる姿に、力強さがイマイチないんですよね…。
虫かごのそばを通るたびに、持ち上げて、愛する彼(笑)がどうしてるか、チェックしてます。
去年寿命で死んじゃったデブタ(♀)は、気づいたら、仰向けに転がってたからね。

…今見てきたら、まだしっかり、自分の足で体を支えて立ってるけど…やっぱり、リンゴの上。
それがどうも、引っかかるのよ。怪しい。すごく怪しい。

でも、無理しないでね、チビタ。
疲れたら、寝っ転がって、休んでいいんだからね。
by Caroline-h | 2005-03-18 23:51 | 生きもの