人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼーくらはみんな、いーきている~♪

ぼーくらはみんな、いーきている~♪_b0009665_23292569.jpg今までは、葉っぱの上で過ごすことが多かった、チビタ。
昨日、今日と、なぜか下の地面で過ごしています。
今日は1日、リンゴにつかまっていました。
…とっても、心配。
一応、リンゴを食べてはいたけれど…なんだかしんどそうに見えるのは、気のせい?
やっぱりこないだ、「アイロンプリント」に変身したのが、
いけなかったのだろうか…(笑)



ぼーくらはみんな、いーきている~♪_b0009665_23341796.jpgこちらは、むしゃむしゃと勢いよく、お食事中。

実は昨日、ついに念願の、このお嬢さんの「出す」ところ(笑)を目撃してしまいました。
昨日もやっぱり、すごい勢いで、草の穂を食べて食べて食べまくって、そして一息ついているところを。
…よく見たら、お腹が波打ってる…。

これがまるで、人間の腹筋と同じように見えて、それが波打ってるんですよ。緑色の昆虫なのに(笑)。


思わず息子が、「ぼくだってできるよ!」と、洋服をまくって裸のお腹を出し、
一生懸命、波打たせて見せたぐらいです。
娘も思わず、「みんな、生き物は、同じなんだね…」

そして私は、その波打つお腹からどうしても目を離すことができなくて、
ずーっと、呆然と、眺めていました。
…そのうちに。

お尻に、小さな丸い、黒いものがついてるのを見つけました。
それに、なんだか踏ん張ってるみたい(笑)…がんばれ!
そしてそれは無事、ぽろりと…お尻から離れて、下に落っこちました。

感動したのなんのって!(笑)
だって、今まで下にいっぱい落ちてるのを掃除してただけで、それがどうやって出てくるのか、見たことなかったんだもん。
…あんなに小さくても、腹筋あるんだなぁ~…(笑)

今は亡き、キャタピーの「出す」ところも感動したけど、それとはまた、
違った感動がありましたねぇ。

…そうすると、きっと、私たちは毎朝?感動することが、できるんだなぁ…。
これが、「幸せ」でなくて、なんでありましょうか?
これからは「出す」たびに、この子たちを思い出して、幸せな気分になれるかも知れません。
…いや、幸せに、なろう、私も。(笑)
by Caroline-h | 2005-03-16 23:54 | 生きもの